@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【女生宿舎】Life is Beautiful(CD)(大陸盤)

2007-02-10 | その他の中華Pops

yesasiaより引用

香港の新人アイドルグループ女生宿舎がいよいよアルバムデビュー。
4人それぞれにCMモデルなどで活躍してきたこのガールズグループ、すでにドラマ「女生宿舍@探偵學院」で
香港ではおなじみの顔。
フィーチャートラック「全女打」は、すでに香港のラジオでヘビーローテーション中のダンスチューンだ。
また、第2弾の「換個話題」では、メンバーのエリスがピアノの腕前を披露。
こちらは、ストリングスもフィーチャーされた優雅なナンバーだ。

なんとこのアルバムには、ドラマ「女生宿舍@探偵學院」第1回を収録したVCD付き!

引用:限定版

  
の部分は例によって相違がありますのでご了承を。

つう事で、なんも知らずに買って来たんですが・・・香港だったんすね、このグループ。
2004年云々と書いてあったんで”まぁ随分古いユニットやね”かなんか思ってたんですが
案の定、これ以降アルバム等出していない(もしくは通販系で扱っていない)みたいですね。
まだ聴いてないのミエミエな広東語アルバムです・・・(;^_^A

名前が気になってなんも考えず買って来たんですが”女生宿舎”・・・・そうなんですよ~
S.H.Eのデビューアルバムのタイトルが”女生宿舎”だったんですね、これが(笑)
で、これに”MV付いてますよ”なんか書いてあったんですが、一枚しか入ってない・・・
そしたら・・・なんのこたぁない”CDエクストラ”だったんすね、これ。

要は影像メディアと音楽メディアが一緒のメディアに書き込まれてる、混在してる訳ですね。
普通にPCに入れても単純にWMPが立ち上がって音楽が鳴るだけなんで、分かんなかったっす。
今慌てて書けてますが(笑)アップテンポな感じの、良くありそうなアイドル的パターンなんで
ある意味ホッとしてます・・・広東語のバラード好みじゃないって書いた後なんでね (;^_^A

なんにしても、中華圏は日本に負けず劣らず生き残り競争が大変のようでんなぁ。
まぁ言うても公称人口十三億人ですからね、中国(実際は十五億人との噂も(笑))
私みたいな天邪鬼気質でもいなければ、知られる事さえ少ない人達もいる訳ですな。

内容&曲順

Life Is Beautiful (限定版)
女生宿舎
Music Nation Records Company Ltd

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梁詠[王其](ジジ・リョン... | トップ | 【周杰倫(ジェイ・チョウ)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、 (enokky★)
2007-02-11 00:08:05
女生宿舎来ましたか・・・予想外です笑

この左から二番目の、若々しく見えない人、
梁靖(トビー・リョン)が05年にソロデビューしているんですが、やはりなんだかパッとしない感じです・・・

今は彼女くらいしか、(彼女さえも)露出が少ないような気がします・・・

トビー自身も歌はと言うと、あまり・・・ですし、
何よりMVがひどくて、笑えます★
返信する
Re:おおお、 (chinapops)
2007-02-11 02:17:56
こんなマニアックネタに反応して頂いてありがとうございます(笑)
完全スルーされると思ってましたんで、何気に嬉しいです<(__)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事