福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

12月15日は母の誕生日

2017年12月15日 23時29分04秒 | 閑話休題
2017年12月15日金曜日、天候曇り。午後11時15分現在時外気温9℃湿度77%、西の風2m/s。
風呂上がりとは言え、今夜は暖かい。気温9℃がこれほどに暖かく感じるとは。
ここ数日、5〜6℃だったのでこの数℃の違いにカラダは敏感になっているようです。

さて、今日12月15日は母の誕生日です。
おかげさまで97歳を無事に迎えました。
特養施設に入所してまる6年過ぎました。
それまでは自宅で介護してましたが、自宅介護の限界でしたね。
ずっと介護してくれた家内に、深く感謝してます。

97歳の母、64歳の長男・・・
私は父よりも4年長生きしておりますが、
母の長寿を考えると、父方より母方の家系(いずれも長生きしております)かなと思ったり。

いずれにせよ、長生きしてくれる母に感謝です。
我が家の宝物ですね。

そんな母を思いながら、就活中の息子は
来週もひたすら縁のある先を探します・・・
必ずあると確信してます。


日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。