ちんまりブログ。

古くて浅い(?)オタクのつぶやき。
この頃ほぼアニメ感想。
日々のつれづれ+α は「ちまっぷち板」の方でネ♪

そしてまた よもやま話。

2007年02月27日 | よもやま語り

トマトはドロドロが主役だと思っている人間は少数派なんかのぅ?
個人的にはトマトは例えて言うなら“ガワ=実”“餡=ドロドロ”だと思っとんのじゃが。(笑)
味気の無い?実より、ジューシーなドロドロ。
実は食べなくても、ドロドロは吸う!・・・そんな人間。(現在進行形?)

そういえば、私。ドロドロというか、ねばねば食べ物が好きなことに気付きました。
山芋、オクラ、めかぶ。
最近では納豆もマメに摂るようになったしなぁ。
こないだ偶然見掛けた福岡のローカル番組で、山芋創作料理がたくさんあるお店の紹介をしていて、ちょっと行きたいなぁとか思っちゃいました。
今度、博多に行くんでその時に~とかちょっと考えたんですけど、今回はエビに釣られて別のお店を ひとまず予約中。ふふふ。
甲殻類も大好きだ。(笑)

突然ですが、日産にTEANA(ティアナ)って自動車がありますよね?
うちの子(笑)に名前が近いので、気になってはいたんですが、
ふと、“ティアナ”ってどういう意味だろう?と今日思ったんですね。
自動車のネーミングって、どれも中々よく考えられているものですから。
で。ネットで調べたらすぐ判ったんですが、
ティアナとはネイティブ・アメリカンの言葉で“夜明け”という意味なのだそうですよ。
おお。美しいじゃないか。

あとはねぇ。LaLaを立ち読んだよ。

・・・あれ? 先月号読んでなかった・・・?

この前立ち読んだのは12月に発売されたヤツやったっけ・・・?
月日の経つのは早いねぇ。(ぉ~ぃ)

しかし、立ち読みできたら、ドラマCD付いてても買わなくてもいっかなって気がしてきた。
でも、近藤隆ボイスの正にーちゃんは聴いてみたいんだよなぁ~。
本編の正さん。
どこまでが「兄として」の愛情表現かが判らなくなったようで、ひとりぐるぐる廻っております。
そして、肝心なところで外してます。
それはもはや「お兄ちゃんの愛情表現」の範疇を逸脱してます。
張本人は気付いちゃいませんが。(笑)

んで「デーモン聖典」。
香山さんは私も好きなんだけどねぇ。
忍ちゃんは、りなちゃんのものだから。
つーか、いつ気付いて下さるの? 忍ちゃん・・・。




最新の画像もっと見る