雑草魂で 踏まれても踏まれても

大道芸人や森の生活をへて、高校で物理を教える教師に・
なります。 クラブの指導記録やどんなことしてるか書いてみます

合宿 愛川ふれあいの村

2009-08-22 07:19:51 | Weblog
 夏合宿は2泊3日 
今回は、顧問の先生が3人参加しての合宿
 本当にありがたい。

 合宿の2日前から、教員免許状更新のため練習に出れなかったので不安があった。生徒がしっかり集まるのか心配された中、三年生を中心に声をかけ、13人の部員が集まることができた。

 昨日、テーピングを買いにスポーツ店に行き、最近の県立高校の様々な部活動について話をすると、なかなか部員が集まらずに、苦闘する顧問の先生方がいることがわかった。

 そのように考えると、「生徒がいることはありがたいな。」と
13人が同じ湯船に浸かって、同じテーブルで同じ釜の飯を食べる。

 学校に残り、勧誘のための電話をかける。なかなか、いい反応がないが、とにかくあきらめず、腐らず、言い訳をせず、明るくやりたい。・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿