パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

ハマりそうなもの

2012-02-20 10:20:59 | Weblog

週末、お昼ごはんにまたホットケーキ作りした

 

土曜日は、また飽きずにバナナ入りケーキ

やっぱり、バナナ1本だとちょうど良く焼けて美味しい

 

日曜日は、電子レンジで作るココア入り蒸しパン

電子レンジで作るパスタの耐熱容器に入れて3分チンしただけで

フワフワ、もっちりの蒸しパン出来た

倍の大きさに膨らんで、あふれるところだった~~

今までのずっしり、しっとりも好きだけど、フワフワもちもちも美味しい

次は甘納豆入れてやってみよう~今度は、蒸しパン作りにはまりそうだ

 

夜は、久しぶりに焼き鳥食べに行ってきた

ポテト、から揚げ、揚げ物大好物だけに

美味い!!と感じて食べれるって何て幸せなんだろ~

妊娠した直後ぐらいに来て、ムカムカして食べれなくて早く帰って

りんご食べたいなぁ~って思ってた時を思い出すと不思議だ

今はりんごよりデザートたべたい

 

最後に、どのデザート食べるか、全部食べたくてしばらく悩んだ(笑)

揚げきな粉アイス

温かいきな粉餅に、バニラアイス、黒蜜

この組み合わせ最強~神だ

どんぶりで食いたい(笑)

これなら、家で出来るなぁ~毎日食べてしまいそうだけど

 

さぁ~クックパッド見入るか

最近、依存気味(笑)

お気に入りフォルダいっぱいで整理しないとな~笑

今日は、えのき大袋で「なめたけ」作り初挑戦だ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (たんぽぽ)
2012-02-20 15:58:16
焼き鳥にはビールでも飲めないもんねね。飲みたくない?偉いなぁ~。

ベビー男の子なのね
楽しみだねぇ~

Unknown (ちゅー)
2012-02-20 19:49:37
あんた売店で黒糖蒸パンよく買ってたよね~
ぎゅ~!って固く握られた、うんこに似せた黒糖蒸パンが、岡部の椅子の上に乗ってたのを思い出した。
ま、こんなことをするのは、もちろん中村君しかいないんだけどね~

えのき!うちも一回目上手に出来て、はまってまた作った~♪
大根おろしと、えのきと、ネギと、キザミ海苔で冷たいソバ作ったら、暑い日の昼飯には最高だ!って好評をいただいた!!レシピよりも、ちょい酢多めが好き♪
Unknown (k-co)
2012-02-20 21:45:20
家の娘も蒸しパン好きで、毎週の様に作ってあげてた時期あったなぁ…。 サツマイモとか入れても、美味しいよ。
息子のお気に入りはチョコ&くるみだったな。

最近はダメな母で面倒だと言って何も手作りしてない
Unknown (PALU)
2012-02-21 10:31:34
>たんぽぽさん

焼き鳥とビール最強の組み合わせだよね!!
ピロシ「今日は飲まないよ」って言ってたのに
速攻頼んでた(笑)
黙々と焼き鳥まわしてる焼き師の兄さん好きになりそうなった(笑)
最近「まるで梅酒なノンアルコール」が気になってたよ~♪♪
立派なものつけて誕生してくるからヨロシクね~♪

>ちゅ~さん

ハハハッ三角形のでっかいヤツねーー
中村君や直のすることなら小学生だよね~
数年前、盆踊りで傘で餅拾いしてオバチャンに怒られてた中村君(笑)
大人になってもやる事変わらないわ~

そうそう、ちゅーのマネしてやってみたのさ~
ご飯すすむわ~そばイイね!!
しばらくなめたけブームだ♪

>け~子姉さん

そっか~サツマイモねっっ
ちょうどあるんだ~♪
お昼にサツマイモ入り挑戦してみる!!
くるみもイイね!!
甘納豆しか思い浮かばなかったや
色々とネタ教えてね~♪♪

毎日働いてご飯支度してるもの~立派だわ~

コメントを投稿