一期一会

心のままに

ファーストキスだけ7回目

2017-11-17 21:46:44 | 韓国ドラマ

 

 

ツイッターで誰かフォロワーさんのつぶやきが流れてきて、

「ファーストキスだけ7回目」を録画でみたって。

あ~CSで放送したのかな?特別に情報でてなかったけど…

って思っていたのですが、更にツイッターを追っていくと、

「特に予約した記憶もないのにHDDに録画されてた…」って。

ふーん、そんなこともあるんだね…なんて思っていたらうちのHDDにもなぜか録画されてたんです。

なんだか笑ってしまいました。

昨年末に韓国でウェブドラマとして放送されたロッテ免税店の販促ドラマ

免税店の契約モデルとして登録されている俳優さんやアイドルの中から選りすぐりの7人のイケメン

そしてジウ姫さま、主演がなんとイ・チョヒちゃん

テギョンとは「本当に良い時代」で夫婦?双子を捨てた母親役として共演していました

 

ウェブドラマなんですけど、iPhoneみるのがつらい、免税店の販促…

なんて思っていたので実は見ていません

うわーー、ラッキー!!何って思って思わず見てしまいました。

TVの大きな画面で見られるし、字幕付きだし

このウェブドラマ、出演者も豪華でしたがその分ウェブでの再生回数もすごかったみたいです。

ちょうどそのとき、友達からの連絡も来て

「TVで見たけどパク・へジンが出てないけどなんでだろう…?」

という素朴な疑問。

なんででしょう?大人の事情があったんでしょうね!!

 

では、ちょっと動画拾って貼っていきますね

字幕は入っているのとか入っていないとか?

ちゃんと入ってるなと思うと翻訳機レベルの変な字幕が出てきたりします(笑)

 

 第1話 https://youtu.be/mgJV1TVYsAc

チェ・ジウ

チョヒちゃんに夢の世界でイケメンさんたちに遭遇させる夢先案内人の役

特に語る必要もないですけど、お綺麗です

それより、チョヒちゃんがめっちゃ可愛くてびっくりした。

100%垢ぬけていないせいもあるし、イケメンさんたちの前で素人感覚にびっくりする姿が

めっちゃうまい!!

これは大抜擢で大当たりだと思いました。

 

 

第2話 

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/pKR5vI6W4IM" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/Se8qfqzcYeI

イ・ジュンギ

パク・へジンが出てなければチェ・ジウさんを抜かせば一番ベテランになると思われるジュンギ、

最初のストーリーだからなのか、すごくぎこちなく感じたのは気のせいかなあ。

あ、「もともと恋愛ものは下手なのよ」ってすごく身近のジュンギファンに聞いていたので

そんな思い込みもあったのでしょうか?

 

 

 

第3話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/FBusyAwZIMs" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/FBusyAwZIMs

パク・ヘジン

 

第4話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/MMgVoYdCSL8" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/MMgVoYdCSL8

チ・チャンウク

ここがスパイアクションストーリーです

当然全緊張しているのでチャンウクの笑顔が少ないのが残念かな?

それと画面が暗いので顔が見にくいこともあったかもしれないです

 

第5話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/9HekKQVOCNw" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/9HekKQVOCNw

カイ

あ、空港で会った子だ!という第一印象。

若さがかわいいです。

撮影地がUNDERSTAND AVENUE(ソウルナビ)ここはソウルの森という公園ですが

このコンテナを組み立てたスペースはロッテ免税店の運営なんだそうです

 

 

第6話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/wQG24JwE8YI" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/wQG24JwE8YI

テギョン

お笑いを担当しましたね。

PMグループの御曹司、ストーリーが強引なところも笑えます

わかめ顔に擦り付けられた女優さん災難でした。

そしてこの撮影場所の免税店はどこなんだろう?ってしばし考えたのだけれど、

なんとなくあそこかしら?って思うところはあるけど…

あと、このウェブドラマにアイドルから出てるのは2人じゃないですか?

で、2PMもEXOも演技ドルと呼ばれるメンバーがたくさんいるわけで

その中から選抜された理由がすごく知りたかった。

ビジュアル+演技=?

それにしたってどちらのグループにもほかにもいますよね?

それでもフィルモグラフィーとして記録されるわけですから出ないよりはよかったわけで…

 

 

第7話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/bSpQWljuZg0" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/bSpQWljuZg0

イ・ジョンソク

芸能人の役ですけど、それをイメージした柄のスーツが笑えるんだけど

なんかすごく似合っていて、そこが旬の俳優だという感じがしました

こんな軽めの役でもなんだかすごくしっくりしてる感じが一番ありました

 

第8話

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/o-YEki4U474" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/o-YEki4U474

イ・ミンホ

他のストーリーを取り終わってから撮影があった感じがしました

押し込む意味が分からないけど、やっぱりファン層が厚いんでしょう。

キャスティングするかしないかで免税店のイメージもだいぶ変わるんだと思います。

 

 

全体を見た感想とか特にないけど

普通に最後にメイキングとか入っていて面白かった

 

 

 

 

 

制作発表会

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/syJdPbs2p_s" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

https://youtu.be/syJdPbs2p_s

 

 

 

動画を見えるように貼り付けたのですが、何故か編集画面の裏側ではしっかり画面が動くんですけど

なぜか表紙から入って表で見るとエラーになってますね。

どこか貼り付け方が間違っているのだと思いますが、残念ながら直すすべがありません。

何度か経験を積んで馬k貼り付けられるようにしたいと思います。

見にくくてすみません。

とりあえずリンク先には飛んで動画が見られるのではないかと思います

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿