海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

こーじとしょうえいの珍道中 その2

2011-08-21 15:48:07 | 山本耕史くん

また見返してしまった。じんわり面白いわ、これ。前半はまったりゆったり、ボート部合宿所や牧場に寄り道しつつのほのぼの旅。見返してみると、後半のハードさと思いっきりギャップがありますねぇ。

頭上の水門からしたたり落ちる水滴に「いやん」という感じで身を縮める乙女なこーじ(でも、顔はノーリアクション)。競走用手漕ぎボート、ダブルスカルを楽しむ82才のじーさま2人と遭遇。素晴らしき哉、人生。

日大ボート部の合宿所を見学する2人。食堂にいた女子マネージャーたちに向かって「みんなカワイイ子だね」。これ、イタリア人のお約束。

明治以降、酪農に尽力した榎本武揚の子孫が埼玉で経営する(嘘です、嘘)榎本牧場に立ち寄る。耕史くんの手のひらにぴったり包まれるミニブタ?の赤ちゃんが激カワ。牧場名物ジェラートを食する。照英さんがミルク+ブルーベリー、耕史くんはミルク+チョコ? 「サイコウ!!」というサイコウのリアクションで味わう照英さんの横で、淡々と無表情で食べる耕史くん。大股開きの照英さんにちんまりと寄り添い、「あ~ん」と自分のジェラートを食べさせてあげとった。付き合い始めのカップルかい?

長瀞の町で、串に刺したナス(こーじ)とキュウリ(照英)を食べさせあいっこする2人。付き合い始めのカップルかい?ちなみにナスのほうが50円高いのね。更にかき氷で水分補給。耕史くんがレモンで照英さんがメロン?

長瀞ライン下りの皆さん、ライフジャケットを装着しましょう。

2人の見つけた秩父の「みやこ旅館」(ダンドリではないことを強調)。絶景露天風呂付きでなかなかいい感じ。一泊13,000円~とはお手頃価格ですな。そして白マッチョ、黒マッチョの入浴シーン。日焼けが痛い照英さんは必死の形相でお湯へ。耕史くんは胸筋腹筋が少々緩み気味?ヒガシみたいに毎日1,000回の腹筋、お願いしますよ。で乾杯の後は、猪鍋でシシの筋肉に舌鼓を打つ筋肉フェチ2人。共食い(笑)

後半はボートを捨てて山歩きに突入。川の段階では眠そうなタレ目だったのに、山に入ってからはギンギンに目が輝いてきたこーじ。ストックを蜘蛛の脚のように使いこなし、バテバテな照英さんの前をガンガン歩いて行く。「大好きだもん、山登り(知らんかった)」「オレ、Mだからね(これは知ってる)。消費していく感じが嬉しいから」とな。

雁坂小屋で一泊。あの丸太を組み合わせた蚕棚風3段ベッドに泊まってみたいなぁ。お風呂ないだろうけど。「夕食はカレー」に大喜びする2人の前に出てきたのは、温められたボンカレーのレトルトパウチ。でもこんなにボンカレーが美味しそうに見えたことはないよ。500円のビールを幸せそうに飲む2人。ジャムの空きビンみたいなので乾杯してました。ここの管理人のおじさんは飄々といい味出してますね。でも調べてみると常駐ではないみたい。もし不在だったらビールもカレーもお預けだったんでしょうか?

今回の名言→「源流と引き替えのオレの関節は壊れていってる」 by照英。照英さんのほうが身体が大きい分、キツかっただろうね。

「来ました~!荒川源流点~!」とカメラに向かって叫ぶ照英さん。良かった良かったよ、照英さんと一緒で。耕史くんひとりだったら「来ましたよ…。わー、すごい………」で終わりだったかも(考えただけでゾッとする)。メデタシメデタシで番組終了でしたが、これからまた車が入れるところまで歩いて帰ったんだろうなぁ。お疲れ様でした、お二人さん。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka339)
2011-08-21 18:10:51
ちかさんこんばんわ
地上デジタルになってから
我が地元京都には
テレビ大阪が見れなくなりましたが
旅の内容が読めて嬉しいです「感謝」

山本さん女子マネージャの方々に
「みんなかわいい子だね」と
イタリヤ人のお約束されましたね「笑」
*イタリヤ人しまんなあ~^^;
また、ミニブタちゃんを抱っこされてた
そうで!
照英さんにジェラード食べさせたり
されてたんですね
私突っ込み入れたいですよ「笑」
旅の最中もこんな状態だったんですか?。



返信する
Unknown (みもざ)
2011-08-21 20:48:00
京都では見られなかったので、
レポ、有り難いです♪
読みながら、あれこれ妄想中!
耕史クンが山ボーイとは知りませんでした。
私も海より山派(高原)なので、何だか嬉しい。
返信する
rukaさんへ (ちか)
2011-08-23 01:21:36
ほんのちょこっとですが、レポしてみました。

女子マネージャーさんは8人くらいいたかなぁ?
全員とってもカワイイ子ばかりでしたよ。
ぐっさんとか照英さんとか、お父さんタイプの人と一緒の耕史くんは
いつもリラックスして甘えてますよね。
見ていてとっても和みました
返信する
みもざさんへ (ちか)
2011-08-23 01:28:10
うちもテレビ大阪映らなくなっちゃいましたが、
何故か和歌山から飛んでくる電波をキャッチしてなんとか見られました。
私も山ボーイとは知りませんでした。あんまり自然には興味なさそうだし。
私も山(or高原)派。
昔は海派でしたが、今は水と日射しが恐ろしくなっちゃってダメです。
返信する
Unknown (june)
2011-08-25 17:17:03
あちこちツボだらけでタイヘンでしたねー!
ワタシもリピが止まりませんよ。
そして見るたびにいちいち「カップルかよ!」と
TV画面にツッコまずにはいられません。
あと、「カノジョかよ!」もw

照英さんが居てくれたからこそのあの雰囲気。
安心して見ていられましたね。
お風呂シーンなんかは別の意味でドキドキしましたけど。
二人ともガタイ良すぎーー!いやーーん(笑)
返信する
juneさんへ (ちか)
2011-08-26 15:17:09
萌えポイント満載でしたね~。
常に照英さんのほうに身体が傾いてて
懐いてる感じがカップルのようで可愛いかったです♪

オセロマッチョは美味しく頂きました。
二人の肩幅だけで画面が満杯。すげ~。
返信する
まだ生きてます。みどりです。 (みどり)
2011-08-28 13:15:22
こんにちは!!
えへへ^^覚えていますか?みどりです
生きてます(笑)
テレビ大阪でこんな楽しいのあったんですね~。
いいなあ
日大のボート部で食いついてしまいました。だってうちのダンナはボート関係者ですから。埼玉の戸田でしょう?うちのダンナもそこに大学時代住んでいましたから(大学違うけど)。戸田にも毎年何回も行っています。そこらのボート関係者はほとんど知り合いです。でもそんな話聞いてないなあ~。聞いてみますね。パソコン新しく買ったので、最近またちょくちょく家でも開けるようになりました。仕事が変わったり、娘の進学等々があったりしてなかなか忙しかったのですが、また遊びにきますね~。
返信する
みどりさんへ (ちか)
2011-08-31 17:49:44
ふふふ、七夕のごとく年に一度の逢瀬ですね、私たち

そうそう、埼玉です。色んな大学の看板が映ってたわ。
ダンナ様の青春の地なのね。ボート部ってかっこいいなぁ。
日大の合宿所はすっごく広くて綺麗で、色んなマシンのあるトレーニングルームもありました。
照英さんが「俺らの(東海大の)合宿所は臭くて汚かった」と言ってたけど、
みどりさんのご主人様の時代はもっと男臭い時代だったのではないかしら?
なんか耕史&照英情報あったらお願いします
またみどりさんのところにも遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿