黄泉の国へ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詐欺に出会って、お父さんは天国へ行きました

2024-05-20 17:15:00 | 日記
 急ぎな家族旅行から
父だけ帰宅をし

東京へ旅立つ女性と長男、次女3人は
もとより予定していたのか

それとも行き当たりばったりで無計画だったのかはわからない


数日して戻った女性が言うには
長男は東京で仕事が見つかり
次女は母国で美大に入学する予定だという


数日前に紹介された時には、
そんな話しはなかったものだから
また急な話に聞こえた


父はあまり驚かず
不思議がらず

それよりも、
「そりゃ良かったなー」
っていうもんだから


なんか、疑っちゃいけないな
おめでたい話なんだから


心広くあらねば、

そう思うことにしよう


改めたい気持ちのワタシは


すぐに気持ちが
ぐらぐら
ぐらつかせる話を聞かされた




おめでたい話からの流れで

女性は父に
自分の子供達は、父親の豊かな愛を受けて育っていない


あなたの子供は
学校もきちんと卒業して就職もし
みんな親元を離れているのだから



今後は女性の子供達に
愛情を注いで欲しい



と言うのだと





ワタシ達
兄2人
その家族を構ってはいけない
みたいな言い回しに聞こえるし


愛とか
愛情とか


父を心を揺り動かす
この上ない言葉が


お金に聞こえて


モヤモヤした


つづく































最新の画像もっと見る

コメントを投稿