ちっこいチャリ。

折り畳み自転車でゆるく走ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはTVで・・・ (zenpeichan)
2008-08-01 06:47:03
行ったことはありませんがテレビの番組で何度か見ていますね。それに確かドラマでも使われたような???
戦争の傷跡を残すのに抵抗を感じる方と、抵抗を感じながららも当時の証拠として後生に残そうとする方と様々ですが、私は後者かな?愚かな戦争に二度と追い込まれないよう、しっかり政治を見ていかないと・・・と思いつつ、政治に関心が薄れていってしまう自分がやや怖いですね。
Unknown (からす)
2008-08-01 23:52:09
zenpeiさん
某国営放送とかのネタになりそうな場所ですよね。

自分は負の遺産として忌み嫌って無き物にするのは反対です。
物言わぬ歴史の証言者という理由も勿論ありますが、当時の貴重な建築資料でもあります。

とはいっても、現地で写真を撮っていたときは、
ただ純粋に、今、とても美しい空間の中に居るんだ、程度にしか考えていませんでしたが・・・

政治について詳しく聞かれると、ついていけませんが、
なんだか、政治家の方々は、外国の顔色ばかり伺ってますね。
国民はないがしろにされて、どうでもいいって感じ。
今に始まったことでは無いとおもいますが、最近それがヒドくなってるような気がします。

コメントを投稿