普通の主婦なのかな?

子なし生活10年、子あり生活になりました

本棚荒し

2010年03月18日 | Weblog
最近、娘のハマってる事は本棚荒し


自分の絵本をひっぱり出した後は、大人の本を取り出しては味見
ズリバイができるようになって、行動範囲が広がったので
そろそろ部屋を子供仕様にしないとね。


旦那の誕生日に作ったポテサラケーキ

連日ケーキが続いてたので、旦那の誕生日はこのポテサラケーキにしました。
子供の離乳食用のほうれん草とニンジンでデコレーションしてみました。
37歳の文字がまるで背番号みたい。
他は普通の夕食でした。
最近、離乳食作りでクタクタです。
まとめて作ってフリージングや、お味噌汁の具の取り分けで
簡単にしようとしてるんだけど、それでも、たーいへん。
可愛い赤ちゃんのままずっと大きくならなくていいよって思うけど、
離乳食が大変で早く大人のと同じのが食べれるように大きくなってーと
思っちゃう。
もうすぐ3回食にしないといけないと思うとぞっとするわ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事してますねぇ。 (megu)
2010-03-18 23:33:20
そらちゃん。仕事していますねぇ。
そういえば、家の子もよくやってたなぁ。
味見。それも2人で!!

それから『ポテサラケーキ』喜んでもらえたでしょうね。
私は旦那様に特別なにか手料理をつくるって事はないよ。
何が食べたいか、いちよう聞いてみるけど
難しそうだったら、却下する事もあるし。

ちいは、いつも自分の事を鬼嫁といっているけど、そんな事ないよ。
気持ちが大事だもんね。勉強になります。
返信する
おぉ。かわゆい。 (ほりのり)
2010-03-19 07:38:47
なんで赤ちゃんは読めないのに本が好きなんだろうねぇ。
うちも味見&ビリビリやぶり散々やられた。
娘のほうに。
上の子はあまりしなかったから個人差ですかねえ。
離乳食がんばってるね。
私のお気に入りはニョッキでした。
子どもはニョッキのみ
ママはそれにチーズソース絡めてで
いっぺんにご飯終了なので昼ごはんに作ってたなぁ。
しかしこれっていつごろだったかな?後期だっけ?
オススメです♪
返信する
コメントありがとう (chii)
2010-03-19 14:42:58
meguちゃんへ

仕事、かなり真剣よ。
meguちゃんとこは二人がかりで味見ね~
本がいいかんじなっただろうね!
鬼嫁よ。雨上がりの宮迫が奥さんの話してるのきいたら私だ~って思うもん。


ほりのりちゃんへ

男の子のほうがビリビリとか好きそうと思ったけど、個人差あるだね~。
まじ離乳食に疲れてるよ。
ニョッキなんてオサレな食べ物作ったことないよー。あれってジャガイモ?パスタ?
ちょっと作り方検索してみます。ありがと!
返信する