普通の主婦なのかな?

子なし生活10年、子あり生活になりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11ヶ月

2010年06月10日 | Weblog
11ヶ月になりました。
もう来月で1歳です。
去年の今頃はまだ妊婦だったんだと最近よく思います。

ブログほったらかしの間にいろんな事が出来るようになりました。
ズリバイからハイハイ。
ちっとだけだけどつかまり立ち。
パンを持って食べれる。
コップで水が飲める。(支えながら)
歯が4本生えた。
「いただきます」がなんとなく出来る。
「いないいないばっ」ができる。
「ちょーだい」「どうぞ」が出来る。
やみつきBOXのメロディーがなるボタンを選んで押せる。
こんな事でいちいち喜んでる親バカな自分が気に入ってます。

最近の写真です。

GWに主人の両親と行った「油山もーもーランド」


本をみるのが好き。(GW私の実家)


お父さんと内緒話。


初めてのボールプールで怯える。


これは昨日の写真。顔の丸みがだいぶ取れて赤ちゃんから幼児顔に変身中。
どんどん大きくなるんだね。もっと赤ちゃんでいてほしいな。




今日とっても嬉しいニュースが舞い込みました。
お友達が二人目を妊娠!!
ブログで知ったのだけど、すごく嬉しくなりました。
子供を産むまでわからなかった子供の可愛さを知った私(遅っ)
小さなかけがえのない命。
あの小さな可愛い手や足。だっこしたらふわふわの赤ちゃん。うーん、いいなぁー。
優しいママとパパとりょうたん、ハピも待ってるよ。
無事に生まれてきてね。
おめでとうmahoちゃん。身体を大切にね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ポリオ

2010年04月22日 | Weblog
発熱や実家に帰ったりですっかり忘れてたポリオに行ってきました。
忘れたら半年後だもん、あぶない、あぶない、思い出して良かった~。

開始時間に行くと多いと聞いたので
遅めに行ったのにめちゃめちゃ人多い。
「最後尾」なんて札が出てるし。

少子化って本当ですかぁって思うほどの
賑わいでした。


ポリオに出かける前にピンポーンとチャイムが、
今年度は町内会の役員になったのでそれ関係の来客?
と思いきや、お友達だった。

平日に会える数少なぁーーい友達。でも就職したと聞き、
淋しく思ってたら仕事帰りに差し入れを持って寄ってくれて
外で数分の立ち話し。
こういうのって本当に嬉しい。
ありがとう。
今度時間のあるときはゆっくり会いたいな。

娘のすごい唇の写真です。
タコみたい!!すごい勢いでブーッって言ってるの。声もすごいんです。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2010年04月10日 | Weblog
天気が良かったのでお散歩


桜並木とチューリップの花壇。
とっても綺麗。春満喫。

帰り道、娘はずっと「あー、うー、ばー、ぱぱぱぱ、まんまんまん」
とお喋りしてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様

2010年04月09日 | Weblog


先週、お友達をお招きして久々にwii大会。
私、1回しかしてないのに足がだるくなっちゃった、運動不足~

小学3年生と年長さんのお姉さんが遊んでくれて
娘は大喜び。
ずっとはしゃぎっ放し。
こんなにはしゃいだら夜泣きするよーって友達が言ってたとおり
激しく泣いたけどいつもどおり泣いても1分もしないうちに
寝てくれました。

友達がやってくれた整体のつぼ、めちゃめちゃ痛かった。
悪い部分があるって証拠ね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜

2010年03月31日 | Weblog
辞めた職場の飲み会に参加してきました。

毎年、桜の時期に利用してる宴会場。
今回も見事な夜桜でした。

 
飲み会では昔のメンバーもたくさん招待されてて
ワーキングマザーでがんばってる先輩と久しぶりに
話せて楽しかった。
私は専業主婦を選んでしまったと話すと、
専業のほうが絶対大変!だって土日が仕事より疲れると言う。
それと、赤ちゃんの時が一番良かった、
動きだすと大変!これはみんなが言うんだよね。
ハイハイ目前の我が子をみてて、私もそう思う。

今日はたくさんの人と会話したな~
1日に7人と会話するといいらしいけど(ボケ防止?)
無理だな~、ほとんど娘と二人っきりだもん。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

動物園

2010年03月27日 | 8ヶ月
気がついたらもう土曜。
今週は風邪ひいちゃって咳が辛かった。
久しぶりに大根ハチミツ作って乗り越えました。
夜に咳が出ると娘を起しちゃって、それでもない最近は
夜泣きっぽいのが始まって細切れ睡眠
だけど不思議と昼間は眠くなかったな~、実はちゃんと寝れてるのかも。

この前の連休に旦那のお父さんを誘って福岡市動植物園に行きました。
お母さんは海外放浪中。

いい天気で桜もこんなに咲いてたよ


ゴリラも日向ぼっこしてたね


娘はまだ動物を見てもわからない、と言うより見てない。
1歳までに出来るだけ動物園に出かけるといいって話を聞いたので
温かくなるのを待って行ってきました。
    

すっかり疲れてお昼寝
このゆりかご、旦那が赤ちゃんの頃に使ってたもの。
娘も実家へ行ったときは使ってます。



連休はパパといっぱい遊べたね
 

パパのお膝の中で幸せそう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島旅行

2010年03月19日 | Weblog
先月、3泊4日で初めての旅行をしました。

子連れにお勧めのホテル「クラブメッド・カビラ」を義母から
紹介してもらったので初めての旅行はこのホテル目当てで石垣島へ。

到着した日は2月なのに気温28℃、暑かったー


竹富島にも渡って、水牛車でのーんびり村を一周。

ブーゲンビリアも咲き誇ってる。


ここはクラブメッド近くの川平湾。2月で曇ってるのにこの海の青さ。キレイ!
真夏にきたらどんだけ綺麗なんだろう?

ここからグラスボートにのって珊瑚礁を見たんだけど、
今まで何箇所か南の島で見た珊瑚の中で一番綺麗だった。
おススメです!

ちょうど3泊目の夜は旧正月の大晦日。
台湾からのチャーター便でお客さんがどっと増えてました。
レストランの入り口はお正月のデコレーション。
ハブ酒の前で記念撮影。


毎日ディナーにはドレスコードがあって、大晦日のこの日は
エレガント(赤・黒・黄)
黄色のドレスを着たホテルの支配人からみんなにお年玉が
手渡されました。



ディナーの後は毎晩行われてるショー、サーカスやマジックやコント
どれも面白い。
ショーの後はみんなバーで騒いで、毎晩楽しかった~。
大晦日だったのでカウントダウンしてシャンパンタワーをして
沖縄の太鼓?の演奏があったらしい。
私たちは早めに部屋に帰って見れなかったけど。とっても盛り上がってたんだって。

私たちの部屋はこんなかんじ。ちょっと前にリニューアルされたようで
お部屋は赤いインテリア。

子供連れにはベビーベッド、ベビーバス、オムツ用ごみ箱、
オマル、ナイトシアター(プラネタリウムのおもちゃ)を
用意してくれます。
レストランにはレトルトのベビーフードもあるし、ミキサーやフードプロセッサーもある。
リクエストしたら離乳食も作ってくれます。
4日間ずっとレトルトじゃかわいそうなので、
私も指定した材料で離乳食を作ってもらいました。
こういうのとってもありがたい!
そして、託児所もあるので大人も思いっきり楽しめる。
カビラは2歳以下の子は預かってもらえないけど、ベビークラブがある
クラブメッドなら赤ちゃんも預かってもらえます。

長期滞在もできるホテルなので、飽きないようにいろんなイベントや
講座もあって、私は子供を旦那に預けて久しぶりにヨガをしました。
子供と離れて静かな空間でリラックス。あ~いつぶりだろう?またヨガに通いたいな~。
それと、抱っこやオンブでカチカチにこってる体を
ほぐしにスパにも行きました~。
もう、かなり癒されまくり。

癒され過ぎててホテルであんまり写真をとってないのが残念。

石垣でロッテマリンズのキャンプもあってました。


初めての飛行機で泣かないか心配だったけど、行きも帰りも遊んだり、寝たりで
大丈夫でした。帰りは疲れたのかグッスリ。


天気があまり良くなかったけど、クラブメッドだと出かけなくても楽しい
もうちょっと長く居たかったな~。
次は北海道のクラブメッドにも行ってみたいな~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本棚荒し

2010年03月18日 | Weblog
最近、娘のハマってる事は本棚荒し


自分の絵本をひっぱり出した後は、大人の本を取り出しては味見
ズリバイができるようになって、行動範囲が広がったので
そろそろ部屋を子供仕様にしないとね。


旦那の誕生日に作ったポテサラケーキ

連日ケーキが続いてたので、旦那の誕生日はこのポテサラケーキにしました。
子供の離乳食用のほうれん草とニンジンでデコレーションしてみました。
37歳の文字がまるで背番号みたい。
他は普通の夕食でした。
最近、離乳食作りでクタクタです。
まとめて作ってフリージングや、お味噌汁の具の取り分けで
簡単にしようとしてるんだけど、それでも、たーいへん。
可愛い赤ちゃんのままずっと大きくならなくていいよって思うけど、
離乳食が大変で早く大人のと同じのが食べれるように大きくなってーと
思っちゃう。
もうすぐ3回食にしないといけないと思うとぞっとするわ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーサイン(8ヶ月)

2010年03月17日 | Weblog
ベビーサインの教室に行ってきました。

温かくなって活動したい気分になったので
お友達つくりも兼ねて、ベビーサインの教室に見学に行ってみました。

見学が3組いたけど、友達に誘われてとか、別のベビーサインに行ってるとかで
全くの初めては私だけでした。

音楽に合わせて体を動かしながらとっても楽しかった~
最後にみんなでお弁当タイムがあったけど、
私は知らなくて、非常食のベビーフードがあってよかった。
でもマグマグを忘れて喉カラカラにさせてごめんね~。
娘もすごく楽しかったみたいでニコニコ終る頃にはネムネム~
また次回がすごく楽しみだね


飛行機みたいなポーズちょっと前までよくやってたけど、
最近はあんまりやらなくなって、ちょっと淋しい。


2週間くらい前の写真。すっごくよく笑ってた頃

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

病院行ってきました

2010年03月16日 | Weblog
先週の木曜に診察してもらってきました。


エコーしただけなんだけど、
痛みの原因はわからないけど筋腫があるからね~、
それが原因の一つかな?と先生。

他の科を受診したほうがいいか聞いたら、
筋腫があるから、そのせいだろうねってまず言われると
思うよ。だって

後は次の妊娠を望む場合、私の筋腫は何度も変性痛を起した
経歴があるので手術で取る事る方がいいけど、
手術のリスクがあるので自分で決めてねと。
さて二人目どうするかな~。年齢的にも早めに答えを出さないと
やばいです。

今回の痛みは薬(抗生剤)で様子を見てみましょうという事でした。
昨日までは痛かったけど、今日はもう大丈夫みたい。
産後のホルモンバランスの波なのかも。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加