ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ライアー×ライアー 4巻

2013-02-14 00:18:58 | 漫画の感想

3巻の感想
帯コメントには、
「弟に恋したのがバレた・・・!!?」
とのこと。

主人公で大学生の湊は義理の弟・透と、友達の高校時代の制服で変身中に出会い、
色々あって以来「みな」として付き合う仲に。
そんな中で、同じサークルの烏丸に告白される。
断るに断りきれずに一度は付きあおうとするものの、
どうにもあやふやな状態のままで烏丸をフることになってしまい、
以降ギクシャクしている関係。
果たしてこの不思議な関係はどうなってしまう?
というところ。

なんと、バッタリ会ってしまう透と烏丸www

なんとも気まずい湊だけど、透の方は「姉に似ているけど違うから」
という発言。これって実は、湊=みなという事に実は気づいている・・・?
というかまぁ、湊とは一緒に住んでる訳だし、気づいても良さそうなもんだけどww

夏コミでコスプレする湊。

湊もかわいいけど、この二人のコスプレぷりもすごいwww

これまで、(一応義理とはいえ姉と弟ということで)一線を超える事だけは拒んできた湊だけど、
もういいよ、ということで受け入れようとするも、

「俺ちゃんと待てるから無理しなくていいんだよ」
と諭してくれる透。
おいおい、どんだけ理解あるイケメンなんだよ・・・!!
これ、気持ちはわかるけど実際にはかなり難しいと思います。

そんな折り、ひょんな事から「みな」の時に
サークルの先輩・塚口と出会ってしまう。
しかも、塚口はみなが湊である事に気づいていない。
それでいて、

実は湊の事が好きだ、ということをみなに相談してしまうというなんとも複雑な展開にwww
これは湊ならずとも戸惑いまくりwww
あげく、彼と会う時には「みき」として会うということで、
もう本人もどうなる事やらって感じですねww

大学で「湊」の時に会った透。

「みな」の時との距離感を感じて戸惑い、揺れるみなの心。
まぁ、日頃は家で親しくないわけで、
「湊」と「みな」のギャップに一番戸惑っているのは湊自身なわけだし・・・
そこに恋心が絡むと、もうどうして良いかわからない感じでしょうね・・・

というわけで。
途中の海もなかなか素敵だったけど、
塚口が加わってさらに大変な事になりそうな湊の周り。
今後の関係がさらにどうなってしまうのか?!
5巻が非常に楽しみです!!!

ライアー×ライアー(4) (KC デザート)
金田一 蓮十郎
講談社 (2013-02-13)

ライアー×ライアー(3) (KC デザート)
金田一 蓮十郎
講談社 (2012-03-24)

ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)
金田一 蓮十郎
講談社 (2011-07-25)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
金田一 蓮十郎
講談社 (2010-11-25)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。