さんたろ日記 

as-モデル30
st-指名300
t-客数(st10/1人)
m-キャッシュ10%

怠る人だと

2007年11月25日 | Weblog
11月25日
人間としての努め

--------------------------------------------------------------------------------松下幸之助

命をかける──それは偉大なことです。命をかける思いがあるならば、ものに取り組む態度というものがおのずと真剣になる。したがって、ものの考え方が一新し、創意工夫ということも、次つぎに生まれてきます。お互いの命が、生きて働くからです。

 そうすると、そこから私たち人間が繁栄していく方法というものが、無限にわき出てくると言えるのではないでしょうか。この無限にひそんでいるものを一つ一つ捜し求めていくのが、人間の姿であり、私たちお互いの、人間としての勤めであると思います。もうこれでいい、けっしてそう考えてはならない。それは人間の勤めを怠る人だと私は思います。

最新の画像もっと見る