edit

ekiden diary iはなんだろう?

citta手帳講座から1ヶ月経って

2015年11月21日 | 手帳
citta手帳の講座後、
手帳を見るたびに千草先生に
「いつ、やるの?」
と言われてる気がして、これまで躊躇してたことを実行できてる気がします。

ただ最近、なんだかワクワクリストも重い?のが残り、しっくりこないので、12月のワクワクリストのページを埋め始めることにしました。
そんな折、どなたかなブログにドキッとする言葉が。


やりたいことができない理由は、
自分の心が決まってないから。


自分の心が決まってない。
やりたいことができない理由は、他者じゃなくて、
自分がそれをやる覚悟がないからだよね。

わかってたつもりだけど、
やっぱり傷つくことが怖くて
自分を守って逃げてるだけなんだよね。

自信を持つには、自分を肯定できるシステムをつくることだと思います。
私なりの「自分を肯定できるシステム」は?
自分のできたことを書き残すこと、かなと。

書き残すには閉じ手帳のが向いてると思います。
その辺もあな吉手帳からcitta手帳へ移行しつつある理由かな。
ズボラじゃなければ、書き直せばいいけど、ズボラさんには予定の時に詳細を記して、やれなかったら✖️にするのが一番、簡単です。

自分の心が決まれば、ただ進むだけだから。
やりたい道へ進む勇気を持つために、今日も今日の自分ができたことを手帳に記そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿