神原千恵応援ブログ【千恵熱日記】

現在茨城県のメディアで活躍中の神原千恵さん応援日記が中心?皆で千恵さんを応援するのだぁ!

8/3 こんにちはいっと6けん&FM水戸アップデート

2006年08月03日 23時59分48秒 | 応援日記
今日はいっと6けんのレポートにアップデートのMCと千恵さんファンには山盛りお腹いっぱい
のサービスデーでした
いっと6けんでは何でも炭にしてしまう話題。熱しても形が崩れないものならパイナップルでもおにぎりでも
炭になっちゃうのです。炭焼きストーブを改造したカマで穴を開けたお菓子の
缶に炭にしたいものを入れてカマに入れて熱します。
千恵さんはおにぎり、折鶴、栗を持参して炭にしました。おにぎりは中まで炭化しており
これがまさに「焼おにぎり」
夏休みの自由研究としてこの炭化をする教室が開かれました。クッキーやキノコなど"炭化の名人"
も挑戦した事の無いものが持ち込まれて名人は片時もカマから離れず見届けました。
炭化は缶に開けられた穴から噴出す煙の色を見極めるのが良し悪しのコツだそうです。
名人のお陰で上手く炭化する事が出来ました。
この炭は見てインパクトあるだけじゃなく通常の炭と同じく脱臭吸湿効果もあるので
リビングのオブジェに最適です。名人の家では玄関からトイレにまで炭が置かれています。
個人的にはパイナップルの炭を玄関に置きたいですね。
アップデートでは木曜日レギュラーの「茨城の民話」と終戦企画の朗読
「モクのない川」の最終回が森園有里さんの朗読で放送されました。
森園さんの感情こもった朗読に少しジーンと来ました
ニュース担当は神尾和希子さんでした。
来週から高校野球開催とお盆休みという事でアクティビティ下がりそうですね
2bee


最新の画像もっと見る