spac

ジョー・パワーズ コンサート

アメリカ・オレゴンから来日したハーモニカ奏者、ジョー・パワーズさんと再び共演。3週間の滞在の間に10か所以上の公演・イベントをこなし、そのままフランスに移動という忙しさ。

前回の来日より演奏が一段とパワーアップして、一緒に演奏しててとても楽しいです。日本語も少しずつ、「あぶないですから」(駅ホームの音声のモノマネ)が口ぐせ 。

僕は今回、3回ほどご一緒しました。ダンサーGYuさん主催のミロンガ、目黒でのイベント、そして26日は御殿場でコンサートをしてきました。御殿場はジョーさんの地元と姉妹都市だそうですが、何より彼自身が人気者。応援がそれはあついです。

彼はタンゴのアルバムをリリースしたこともあり、タンゴ中心のプログラムだったのですが、ジャズやブルースなどを得意としていて本当にすごい演奏です。僕もジャズ系の曲をひやひやしながら…。

楽器メーカーとの契約もあり今後もたびたび来日するそうなので、次回楽しみです!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事