spac

えひめ・熱中・夢中人 & 金澤翔子 書展

中村時広 愛媛県知事がパーソナリティを務めるFM愛媛の番組にゲストで呼んでいただきました。インタビュー形式で私がギタリストになったきっかけや、愛媛に移り住んだいきさつなどをお話ししました。

収録前の打ち合わせでは政治に携わる方ならではのオーラに圧倒されましたが、マイクの前に座るとすっと空気が変わって和やかに、とても気さくに話しかけてくださいます。とてもリラックスして収録にのぞみました。貴重な機会いただきありがとうございます!

なんと15年も続いている番組だそうで、10年以上前(中村さんの松山市長時代)に当時フラメンコスタジオを立ち上げたばかりの伊須裕巳もゲストで出演したというご縁もあります。6月13日と20日の放送に出演しますので、聴いていただけたらうれしいです。

- - -

*えひめ・熱中・夢中人

パーソナリティ/中村時広
JOEU-FM愛媛 79.7MHz(松山)ほか愛媛県内で放送
毎週土曜/朝9:30~9:55

6月13日、20日ゲスト/智詠

スマートフォンアプリ ※有料
ドコデモFMご登録の方は全国お聴きいただけます



 

- - -

愛媛県美術館で6月11日から開催されている金澤翔子さんの書展に行ってきました。最初の書からすごい存在感!すごいなーと思っていたら、いきなりご本人登場、「ありがとうございます、がんばってください!」と握手していただき感激です。

どの書も文字が躍動していて力強さ、優しさ、しなやかさ…愛に包まれたすばらしい空間です。そして完璧に整った写経の美しいこと!

翔子さんの松山での個展はなんと10年前から温めてきたプロジェクトだったそうです。初日とあってお母さんで師の金澤泰子さん、柳田泰山さんもみえていました。開催にご尽力されたぴよ工房の藤沢さん、現村さん、ナッツプランニングの岡田さんとも久しぶりにお会いできました。開催中にぜひまた来たいです。

---

書展は愛媛県美術館(松山市堀之内)で7月20日(月祝)まで開催されています。

愛媛県美術館ホームページ(開館時間9:40~18:00 入場は17:30まで)




許可をいただいて展示室の外に飾ってある書の前で記念撮影

 

chiei.org

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事