千鳥亭日乗 

のびのび、しみじみ、走り続けたい。「サロマンブルー」という小さな奇跡を夢見る、梅ランナーの日乗を綴ります。

ご飯のおかず

2014-04-13 08:44:02 | マラソン

先週、朝の6時前に多摩川の土手を走っていたら、
サクラの木の下にウェディングドレスを着た女の人が立っていた。
何故なんだろう?あたりを見回したけど、そのほかに誰もいない。
ずっと遠方にカメラマンがいて、望遠で撮っていた・・・のかもしれない。

先週、昼飯を食べに定食屋に入る。
この定食屋は、おかずを選んで、ご飯と味噌汁は自分で好きなだけよそるのだけど、
隣にいた若者は、お寿司を頼んで、それをおかず?にご飯を山盛り食べていた。
関西では、うどん定食とかお好み焼き定食とかあって、うどんやお好み焼きを
おかず?にご飯を食べるのだけど、流石に寿司をおかずにご飯を食べている人を
はじめて見た。

そういえば、大学の頃、競輪場でアルバイトしていたのだけれど、その近くの
定食屋に入ると、山盛りのご飯だけを頼んで、タバコを吸いながら飯を食っている
オッサンがいた。どう観ても、タバコをおかずに飯を食っているようにしか
見えなかった。

世の中には、いろんな人がいるわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿