gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

今日も水掛けでした。

2016-08-23 19:50:15 | 日記
 相変わらず暑い日が続きます。台風に向かって熱風が吹きこむのか本当に暑いです。畑はからからに乾いています。先日植えたキャベツやブロッコリーに今日も水掛けでした。すでに活着しているキャベツにも水を掛けました。ブロッコリーにはいつもより多めにかけてやりました。こんな日はいつまで続くのでしょう。





明日は一時雨との予報が出ていますがどうなるのでしょうか。遠くにはいい雲が出ています。この雲の下は大雨洪水警報が出ているようです。



ネギの草を取りました。この時期ネギが草に埋もれていないのは、自分としては画期的です。でも、ネギ自体は相変わらず元気がありません。



このシーズン2回目の白菜の種を撒きました。これで極早生品種の種まきは終了です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿