Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

Perfumeを好きになったきっかけ

2011-05-09 20:49:05 | Perfumeへの想い


Perfumeを好きになる前に好きな音楽は
syrup16g
GO!GO!7188
JITTERIN'JINN
GOING UNDER GROUND
などで、日本のロックが好きやねん。って感じでした。
(あんまり詳しくないです。)

syrup16gの解散ライブも行きました。

そんな私が何故Perfumeを・・・?


それは友達が「チョコレイト・ディスコ踊ろうよ!」と言ってきたのがきっかけ。
それが2010年4月。つい最近ですね。

無理やりニコニコの踊ってみた動画を見せられて
最初は
「興味ない・・・踊るとかありえない・・・」
「Perfumeって興味ないし」
って感じでした。

でもしつこく何度も見せてきた友達。

見ていくうちに曲がかわいいじゃん!て思うようになった。←上から目線。

チョコレイト・ディスコかぁ~
カラオケのネタにでも歌を覚えるかぁ~

で、アルバム「GAME」をTSUTAYAで借りてきたの。

ずーーーーっと「チョコレイト・ディスコ」しか聞かなかった。
でも、ついうっかり次の曲「マカロニ」になった。



・・・・・かわいい

けっこうかわいい曲多いんだなぁ~って思いはじめて全曲聞くようになった。


とっかかりは「かわいい」

だけど、それだけじゃこんなにはまらないんだよね。


次のアルバムも借りてみよう。

そこで「edge」が
だんだん好きになる 気になる 好きになる

で、ライブの映像をYOUTUBEで見て衝撃!!!!!!!

なにこの曲!?アイドルじゃないの?Perfumeって!



それで、もっとライブの映像、PV、見たいって思った。
この時点で恋に落ちてるよね。
もっと知りたいって思うってさ。

「マカロニ」のPVでお手並み拝見。
どうやらメンバーごとのバージョンがあるようで・・・
なんか・・・寂しい男の為に?的な感じで、そんなに興味なかった。
まぁ「のっち」っていうショートの子が一番かわいいんでしょ~くらいな気持ちで見てた。

不覚だった・・・

おとなしいと思っていた「かしゆか」があんなに最後、無邪気に走るとは予想もしなかった。



おまけに髪がめちゃくちゃキレイ。

この瞬間から「かしゆか」を目で追う自分が生まれた。
偶然名前が一緒だから。っていうのは関係あるのかな・・・?
私も名前「ゆか」なんです♪

いろんな動画見てかしゆかにはまっていった。

シークレットシークレットでは「お人形みたい!!!!」って叫ぶよね。


「Night Flight」ではこのシーンが好き。

私って・・・止まってるPerfumeが好きなの??

でもね、キレイなダンスってキレイなポージングの連続だよね。
だから踊ってるPerfumeをどこで一時停止しても美しいと思うんだな。
・・・とか、まったくダンス知らない私が言うなって感じですね。

Perfumeって新しくて最初はなじめないけど、
素直に感じていけば、どんどん好きになる。
「踊り変じゃん」とか「声変えてるじゃん」とか「かわいくないじゃん」とか
どーでもいい!

声変えてようが、かわいくなかろうが
PerfumeはPerfumeというアートだと思う。

ていうか、絶対かわいいから!!!!


すみません。取り乱しました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (美優)
2011-06-07 14:10:58
その気持ちわかります
私は最初、AKBが好きで友達がPerfume好きになったって教えてきたときはまじどうでもいいって思ってたんですけどだんだんネット検索するうちにかしゆか可愛いじゃん曲も可愛いって思うようになって今じゃAKBより大好き
美優さんへ (なきゆか)
2011-06-15 19:23:00
お~!そういういきさつだったんですね~
私はAKBの中ではみーちゃんさんが好きです
Perfumeははまっちゃいますよね

コメントを投稿