日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食@ハポン ~山越うどん~

2013-01-04 00:28:28 | 子連れ旅行 日本
日本の回想に戻ります。
ほとんどが食べ物の写真ですが、お付き合いくださいませ・・・。
私のおばあちゃんに会いに香川まで行ってきました(1泊しかできなかったけど)。

香川といえば讃岐うどん。
叔父さんが「行列のできるうどん屋さん」に連れて行ってくれました。
山越うどんというお店。

私はやまかけうどんを頼みました。
早めの時間に行ったけど、それでもけっこう混んでいました。
「釜揚げ卵うどん」が人気らしい。値段も200円とか300円とか安いです。

つゆ、ネギなどは自分で入れる、半セルフのお店。
システムを知らないから、ちょっとあたふたして、落ち着いて食べられなかったのが残念だけど、
やっぱり、讃岐うどんはこしがあって美味しいね。

ほかのお店でも食べてみたかったな。名物って何度も味わいたいもの。
今度、行ったらうどん屋巡りしたい!


あたりはこんなにのどかなのに、お店周辺だけ車の出入りが激しくて、やたらと人が歩いています。
周辺住民に配慮して、日曜日はお休みにしているのだとか。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたいです。 (Nya子)
2013-01-06 02:38:08
讃岐うどんですか。私も食べたいです。
200円ぐらいで食べれるなんて安すぎる。チチャさんが落ち着いて食べれないと言っていますが、立ち食いそばの感覚なのですね。
大食いの私は2杯ぐらい食べれそうです。
東京のつゆと違って薄味なのですか?
返信する
Nya子さん (チチャ)
2013-01-08 05:28:33
そう、このお店は立ち食いうどん屋が人気が出て大きくなった感じでした。
関西系のつゆ、薄味っぽいけど、実際には塩とだしの味が強い気がします。私は関西系が好きです。
うどんは大盛りもありましたよ。私たちは朝ごはんを食べたばかりだったので普通盛りにしました。お昼の時間は混んでとても入れないらしいので早めにいきました。
返信する

コメントを投稿