日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

近所のメルカド散歩

2015-07-14 13:27:30 | リマのメルカド(市場)
もうすぐペルーの独立記念日。
オウジがよくペルーの国歌を歌っています。幼稚園で習っているようです。

聞いていると歌詞があやふやなのが可笑しい。

特に「ブランカ・ニエーベス~(白雪姫)」ってオウジが言う部分があるんだけど、
ぜったいそんな歌詞無いと思う

最後にいつも一人で「ビバ エル ペルー、ビバー!(万歳ペルー、ばんざーい!)」とつぶやくのも面白い。

今週末に独立記念の発表会があるので、衣装を借りてくるように言われました。

幼稚園指定の貸衣装屋さん。

この時期はどこの幼稚園もイベントをするから大忙しだろうね。

今住んでいるエリアには大きな市場は無いけれど、学校が多いせいか、こういう店やパーティグッズ店は妙に多い。

このあたりで唯一のスーパーマーケットVIVANDAの横にミニ市場があります。

値段は高めだけどね。

最近、よく利用する乾物屋さん。

お気に入りはこちらのユカ芋チップス。

赤い線は唐辛子味でほんのり辛い。
線がないものは辛くないので子供も食べられます。






よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独立記念日7月なんですね (エスペランサ)
2015-07-15 11:30:48
コロンビアも来週です。
幼稚園指定の貸衣装屋さんって、すごいですね。割引とかあるんですか?(笑)
クイの着ぐるみもあり?ww
エスペランサさん (チチャ)
2015-07-15 22:31:46
割引はないです。もう借りる衣装も決まっていて、お金払ってサイズを選んで後日取りに行く、という感じです。それなら、幼稚園でまとめて借りて、お金だけ請求してくれれば楽なのにと思うのですが(前の幼稚園はそうしてました)、なんだか手間のかかるやり方です。でも、周りの話を聞いていると、そういう幼稚園が多いみたいです。
クイの着ぐるみもきっとありますよ! オウジ、去年着てましたから。

コメントを投稿