ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

大好きなカレー屋さん

2006年08月01日 | 
家で食べるカレーも好きだけど、外で食べるインドカレーも好き。
春夏秋冬問わず、いつでも通ってしまう私のお気に入りのお店があります。
「ナーガラジャ」というカレー屋さん。
初めて行ったのは何年前だか覚えていませんが、一度で気に入ってしまい、
それ以来よく食べに行ってます。



私、気に入ると同じ物ばかり食べる傾向が強いのですが、
このお店で食べるカレーはコレ!と決まっております。

「マトントマトカレー」と「鰹と桜エビのカレー」です。
えー多分名前は間違えてないと思います。
メニューに載ってる場所を覚えていて、いつも「コレとコレ」って
注文してるから、正確に記憶していないのですが。

この2つ、辛くてとにかくンマイ!
大大大好きです♪

この2つのカレーと、ナンプレートをいつも注文してます。
これでだいたい1500円くらいだったかな?
値段もよく覚えていないのですが、安くてお腹一杯になります。

付け合わせの野菜達も大好きで、特にニンジンサラダが好き。
おつまみ系も美味しい物ばかりです。

こんな話を書いていたらまた食べたくなってきちゃいました。
毎週食べに行ってもいいくらいお気に入りのお店です。

『ナーガラジャ』
横須賀市久里浜4-3-15
046-836-2353
月曜定休

京急久里浜駅のすぐ近くです。
興味のある方、是非食べに行ってみてください♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドカレー (ともっち)
2006-08-01 21:33:25
本場のインドカレーもんまいですよね~!

ここ!という店は特に決めておらず、あちこちのインド料理店に行ってます。

辛さの度合いを選べる所が好きですが。

桜海老の入ったカレーは初耳です。

だいたい魚とかチキンとかマメとかが多いから。あと野菜類。

インドカレーって食べたときは甘いのに後で辛さが徐々にやってくる。あれがまたいい。

友人との食事会の時にインド料理店はよく行くのですが、だいたいセットにラッシーつけます。やっぱラッシーも飲まなくては(笑)

でも某店で食品を入れているガラス張りの冷蔵庫に明治ブルガリアヨーグルトが入っているのを見て「え?このラッシーの原料ってあれか?」と思うとちょっと「ん?」って感じでした。せめて店自家製のヨーグルトを使ってよ・・・
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2006-08-01 23:34:00
インドカレーを食べた後、私が飲みたいのはチャイ!

出来れば熱いやつがいいです。

カレーで口の中がヒリヒリしてても、熱くて甘いチャイを飲むとホッとしますねぇ~。

ここのお店のチャイはさっぱり目のチャイで、これまた美味なのです。



自家製のヨーグルトを使ってるお店のほうが少ない気がしますね(苦笑)

手間とか考えると、市販のを使ったほうが安く出来るのかもしれないですね。

返信する
初めまして (イマイ)
2006-08-07 11:51:35
私もここのお店が大好きで、

昨日も行きました。

マスターがすごくいい人で、

色々インドやインド料理に

話してくれます。

私が好きなのは、

マトンココナッツカレーです。

クセがなくて、さっぱり食べれます。



*個人ブログ*

http://kousukemozaic.blog52.fc2.com/



*MusicBeBorn*

http://www.c1.i-friends.st/index.php?in=19790410
返信する
イマイさんへ (きょんち)
2006-08-07 18:06:52
初めまして~☆



ここのお店、いいですよね~。

私はマスターとお話しした事がほとんどないのですが、

カレーで分らない事を聞くといつも丁寧に教えてもらってます。

その説明が、カレーに対する情熱を感じます!



マトンココナッツカレー、今度挑戦してみますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。