大きい方は人気!

2017-04-13 23:44:38 | 日記
 会社で「友達が寅縞の子なら貰ってもいいかもだって」とちょうど子猫を探している友達がいると昨日の写真を送ってくれた同僚が言ってきた。「ありがとう!面会してもらってからだね」と性格もあるので一度見てもらおうと話をしてみると、これからペットマンションに引っ越しするらしかった。『ちょうどいい』「一応さ病気とかないか健康診断してからでもいい?」と待ってもらうことにする。
 新婚さんで、実家には猫が複数いた経験の持ち主で目が開かない子猫も3時間おきに餌やトイレの世話もしてたとのこと(^O^)なんて子猫にとっとて安心人なんだと安堵する。うちに帰ると娘から「大きい方飼いたいって言ってる子いるけど」とのこと…会社の人の話をしてその人と大きい方が合わなかったらその時はと、お願いする。でも、ほかに出会いがあったら優先させてもらうよう伝える。
 小さい方は写真写りが悪いのか誰にもほしがってもらえない。。でも、きっと大丈夫見方によってはかわいいしと根拠のない自信をもって抱き上げる「ぎゃー」つぶされるみたいに鳴く…写真だけじゃなく鳴き方もかわいくない。下すと丸めた紙に狙いを定め勢いよく飛び出すも狙いを外して転ぶ(-_-)動きもどんくさい。なんせヨタヨタだから。やばい、いいところが見つからない。これで世話してくれてる大きい方が貰われて行ったらどうなるんだろう?と不安をお腹丸出しで寝てる姿を見て『こんな姿がかわいいと思ってくれる人が必ずいる』と根拠のない自信を取り戻し深く考えるのをやめた(笑)
 明日は休み病院に行ってそれからいろいろ考えよう!

コメントを投稿