健康診断!

2017-04-15 00:30:05 | 日記
 やっと休みで今日は健康診断に子猫2匹を連れて行く!子猫を鞄に入れて外に出たら大騒ぎで、車までの距離、道行く人がキョロキョロ…なんせ鳴き方が『ギャワンギャワン』『ニャーホロホロ』と殺されそうな勢いと貧相な鳴き方(-_-)誰だって『何事?』『猫虐待されてる?』とキョロキョロしますわな(;´д`)しかし籠を見て私を見て立ち去る。病院とわかってもらえたのかどうかはわからないが、とりあえず通報されずに車に乗り込む。車の中でも大合唱(-_-)
 病院に着くとほかの動物や沢山の人に驚いたのか鳴くのをやめてあたりを伺う。病院で「猫ちゃんのお名前は?」と言われ里子に出すつもりでまだつけてない旨伝え診察券には、小さい方で『ちび』と大きい方で『お兄ちゃん』と書いてもらう。呼ばれて診察台の上にビビりのお兄ちゃんを出す。血をとって予防注射して耳掃除してもらい爪も切ってすっきり。ビビッてる間に鞄に戻される。次は好奇心旺盛なちび!診察台の上で匂い嗅いで先生をチェックしてなぜかゴロゴロと媚びを売るΣ(゚Д゚)いざ先生に、トイレの砂の上でまともに歩けず、ペットシーツでおしっことウンチをすることを伝える。診察台の上を歩いてみるとちょっと曲がってヨタヨタ歩く。先生が、「まだ小さいので何とも言えないが障害があるかもしれない。でも、拾ってから順調に体重が増えているし成長しているので今だけかもしれませんよ。そんなに心配しなくても大丈夫かな検査結果がでたら何かわかるかも」とのこと。
 とりあえず、外注検査の結果が出るまで結果お預けで帰宅。家に帰ると寝床で就寝。疲れたのね(笑)私もなんだかとっても疲れたよ(笑)結果聞きに行くときまた大騒ぎなんだよねきっと…

コメントを投稿