洗濯籠

2017-07-10 00:40:02 | 日記
 洗濯籠はメッシュの折り畳みの物を使ってる。いつもは見ているだけなのだが今回は狙われてる感じがする。
 おにいちゃんは、まだ干すものが入っている時中に入りたがったりしていたが、チビはいつも箱座りしてみていたのになぜか狙われているような…洗った物の上に入られないように細心の注意を払いながら洗濯を慌てて干す。
 『フ~何とか無事終了』と気が抜けた瞬間籠に入られた。まぁ、もう干したからいいけどね。なんて思っていたらメッシュで中が丸見えのせいかおにいちゃんがチビと遊びだした。
 籠をチビごとリビングの真ん中に置き「はい、どうぞ遊んでください」なんて甘やかし精神を出してしまった…籠の周りをおにいちゃんが『ぐるぐる』回りチビを『パンチ』チビも負けずと『パンチ』楽しそうだしほっとこう。
 少しして飽きたのか私の横に来たので、籠をかたずけようと持ち上げてビックリΣ(゚Д゚)洗濯ネットのようなメッシュで周りが針金の入った折り畳みだったのだが、メッシュは『ピー』と破けている…さらにふちの針金が少々出かかっていた😿やられた。
 とても激しく戦ったようで、洗濯籠は無残な姿になっていた。『100均だしいいけどあーあ』籠は別れの時が来ていた😿一応2匹の所に持っていき「ボロボロにしちゃったの?」「ウンガー」とチビはガラガラ声で勝ち誇っている。まだ声の枯れが治っていないのでいつも以上に変な鳴き方…籠と戦っていたわけじゃないのになぜ勝ち誇っているのやら…
 おにいちゃんに「籠さん壊れっちゃったから、今までありがとしてください」「ウニャー」とか細い声。おにいちゃんは悪いことしたと思っているのね。『お母んがいいって言ったからそこまで反省してくれなくてもいいのに』と思いながらごみ袋にたたんで捨てる。
 少したって袋がガサガサいいているのが聞こえた後「ウギャー」という鳴き声。慌てて声のする方に行ってみたらチビが捨てたごみ袋に潜り込み洗濯籠を触ったのか、攻撃したのか、したらしく袋の中でたたんだ籠が広がっていた(笑)その『ポン』と広がる事に驚いたらしくちょっと尻尾が太くなっている。
 「チビちゃんがありがとうしなかったから籠さん怒ったね(笑)針金が危ないからもう駄目よ」籠から針金を抜きガムテープで止めまだ入るごみ袋を一度縛ってちょっと高いところに置いた。
 本当にチビは何するかわからないなぁ(笑)しかし籠が広がる瞬間のチビ見たかったな(笑)
 

コメントを投稿