エアコン嫌い?

2017-07-11 00:26:39 | 日記
 とうとう暑さに負けてリビングもエアコンのお世話になることになった。2階はとっくにつけているのだが、リビングは窓を開けていると何とかなったのでつけていなかった。
 エアコンを付けて「涼しいね~」と最初は2匹ともリビングで遊んでいたのだがそのうち玄関で遊びだした。少しったて玄関に見に行くと、チビはハンガーの下でおにいちゃんは階段下で寝ていた。
 「暑くないの?こっち来れば?」と声をかけるも上目使いで私を見て寝てしまう。『なんで?』と思っては見たものの別にばててる様子もないのでほっておく。
 また少したって今度はチビがリビングと玄関のドアの向こう側で「ギャオンギャオン」「どうしたの?おいで」「ウンニャ」といってしまう。『?』そのうち2匹でドアのギリギリのところにお座りしてこっちを見てる。「入っておいで」『仕方がないなぁ』と言う感じにおにいちゃんが入ってきたのだが私の上に乗って丸くなる。
 「寒いの?」またまた上目使い…チビは相変わらず入ってこないで、階段を上って「ギャーオ⤴ギャオー」遠吠え交じりの鳴き方で鳴く。おにいちゃんを下ろし、階段を上っていくと「ウニャ?」とすっとぼけている。
 『なんなんだ?寒いのか』とりあえずエアコンを消してみる。『暑いな~でも風があるだけましか…』室温が上がってきたころ2匹揃って『のそのそ』入って来てリビングに『ゴロン』と転がり仰向けに寝転がる。「暑いんでしょ?」「ウニャ」なんかそんなことないらしい…エアコン嫌いなのか涼しいのが嫌なのかよくわからない…
 夜またエアコンを付けたら2匹はいつの間にか玄関に行った。『エアコンが嫌なのね。でもこれからもっと暑くなるよ』温度設定もそんなに低くしてないのに、扇風機の風は気にしないのになぜなんだろう?
 仕方がないかわいい2匹のためにできるだけエアコンを付けないように努力しますが、熱中症にならない程度につけさせてね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯籠 | トップ | 毛づくろい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。