筋トレ…

2017-06-03 00:23:22 | 日記
 新しい遊びを思いついたらしい…。お母んが座ってばかりだから動かそうと思ったのか鬼ごっこ(?)を仕掛けてくる。
 階段を上がり2階から「ギャオーギャオー」と私を呼ぶ。近所迷惑なので迎えに行く。ここまではいつものことなのだが今回は違う。いつもはすぐにつかまって抱っこして降りてきて終わりなのだが、今回は私が上がると2階の廊下を逃げる。捕まえようとするとするりと逃げて階段を下りていく。「なんで呼んだのよ~」と私も降りる。私が座るとまた走って行って階段を上り「ギャオンギャオン」と鳴く。おにいちゃんは相手にもしないで寝ているが、行くまで鳴くのでまた登る。捕まる寸前で「キャー」と走り去る…また私は一人で戻り座る。そんなこんなを4回繰り返した…
 もう2階に行かせないぞとドアのまえでチビを見張り前を通ろうとしたとき手を出すと捕まらないように反対に走る。もうリビングから出さないぞ~と見張っていたら、箱座りしたので気を抜いてテレビを見ていた。横を通過された。『しまった』もう遅いまた登って行った。今度は絶対逃がしはしないと、階段の降り口に両手を広げて何とか捕まえた!「キャー」「チビちゃんお母さん筋肉痛になっちゃうでしょ」と抱っこしながら降りてくる。
 2階には行かせないぞと、ドアを閉める。『最初から閉めとけばよかった』とほっとして座椅子に座る。チビはまだ遊び足りないのか今度は机に乗る。私は寄りかかった座椅子から起き上がり「チビちゃん」と言うと『ポン』と捕まる前に降りてキャットタワーに逃げる。「机に乗ったらだめでしょ」また座椅子に寄りかかる。いつの間にかまた机に乗り「ウニャ」…「チビちゃん」と起き上がる。起き上がると逃げる。私寄りかかる…そんなこんなをまた4・5回やって、仕方がないので立ち上がりチビ捕獲。
 抱っこして「チビちゃん、机に乗らないでください。ね!」いつもの必殺寝たフリ「チビちゃんいい子ちゃんね~かわいいね~でも机はダメでしょ?」薄目で見てる。今日は逃がさないでチビの方を見続ける。薄目に疲れたのか本当に目を閉じる…「かわいいかわいい」となでなでしていると本当に寝てしまった。
 手が疲れてきたがチビは起きない。今度は手が『プルプル』してきたので少し体をずらし腹の上に置く。おにいちゃんがやって来て伸ばした足に乗る。
 今日は筋トレの日か…階段の上り下り続いて腹筋、最後に二の腕まで…明日はきっと筋肉痛😿

コメントを投稿