やめて~!

2017-06-02 00:25:17 | 日記
 生協から荷物が届く。沢山頼んだので発泡スチロールが3つ来た。いつもより高い発泡スチロールの匂いをチェックしたら立ち上がってみる。自分より高い…何を考えたのか爪をとぐ…『やめて~!』「チビちゃん。これはうちのじゃないから爪研がないで」とりあえずやめる。
 『お利口さん』なんて思いながら中身を全部出し中に入られないように『ささっ』と蓋を閉めまた積み上げる。今は中身のチェックが忙しいので爪を研がない。「いい子ね」とチビを撫でてから荷物を持って冷蔵庫に行く。
 大名行列で並んで冷蔵庫に着き中身をビニールから出す。おにいちゃんは出したものをチェック。チビは開いたビニールに入る…『なぜ?』(笑)ほっといて冷凍物からしまうため冷凍庫を開ける。
 なぜかチビはしまうところをチェック。冷凍庫を覗きこもながらしまうものの匂いをチェック。チビは鼻がいいので凍っていても魚は『チョイチョイ』と手でもチェック。「やめてください。まだ食べられませんよ」
 全部仕舞って冷凍庫を閉めると前でお座りして待ってる。『いやいや今仕舞ったから料理しないし。そもそもチビの分ないし』ビニールを発泡スチロールに仕舞っておしまいなのだが、発泡スチロールに戻ってきたのがいけなかったのか、思い出してしまった。『さっき爪研いだやつだ』『バリバリ』「チビちゃん!さっきダメって言ったでしょ」と抱っこ「キャー」寝たフリ…「かわいいね~いい子ちゃんでしょチビちゃんは」『なでなで』薄目開けて逃げるチャンスを伺う(笑)
 「もうやらないなら行っていいよ」走って逃げる。その足でストレス解消と言わんばかりに発泡スチロールで爪を研ぐ「やめて~」チビをリビングに『ポイッ』と入れてドアを閉めて発泡スチロールに保冷の銀のかぶせ物をする。
 『フ~まったく』とドアを開けると銀のかぶせ物を見て「ギャ」っと短く文句を言って走り去りチャットタワーの爪とぎで爪を研ぐ。『最初からそこで研いでよ』と思いながらチビを見ると「ウニャ」『何か問題でも』と言わんばかりにお座りしてすました顔をする。
 まったく。『やめて~』が遊んでると思っているのか絶対『悪いこと』が何かわかっていてやってる気がする…でもかわいい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝発見? | トップ | 筋トレ… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事