ホーリーの日々

医師への批判?&14日目の朝食

医師も通る道を注意しないと、、、大変。

昨日の朝、入院されて来た患者(女性)さんが、
廊下で、ず~~っと大騒ぎしている。

かれこれ、2時間以上は続いているだろうか?
とにかく、昼食も拒否しているようだ。

最初は、事務員の方にブツブツ言ってらしたが、、、、

たまたま回診か何かで、
その横を通り掛かったドクターが捕まってしまったようだ。

その患者さんの担当医でも何でもない。

「ちょっとアンタ!!待ち!!」
「はい?」
「あのなぁ、私、
ここの医者看護師も全員、信用出けへんねん
「あ、そうですかぁ、それは困りましたねぇ」
「アンタが困るんとちゃうやろ?
困るのは私や!!どうしてくれんのよ?
私を入院させて、アンタら皆で殺したいんやろ?」
「そんなことは誰も思ってませんよ」
「そりゃ、口では何でも良いこと言えるで。
アンタの心の中は、ちゃうねんから
 
医師も忙しい中で、
関係のない患者さんを相手している。

しばらくして、
その患者さんの担当医(消化器外科?)が来られたので、
初めにいらしたドクターは消えてった。

で、また始まった。
担当医は、
胃カメラを受ける前のPCR検査を求めていたそうなのだが、
信用出きへん人に検査されとうないねん」
患者さんは断固拒否!!!
となると、検査手術も受けられない。
もう、医師&看護師さんも集まって、
2時間も説得して、ようやく受けたそうだ。
他の患者さん達も、みんな観察してた。

その後も、
「ここの医者は、やっぱり全員アカン!
ソイツもコイツも信用ならんっ!!!
とか色々と言ってらした。

皆さん、一生懸命、
お仕事されてるのに批判は良くないと思う。

あっ、ここにがいなくて良かったぁ。
医師への批判を極度に嫌がるからね。
絶対、黙ってられず、
患者さんに文句を言ってしまっていたことだろう。

それと、14日目の朝食は、、、
今日で入院2週間だよ~!!
早く、お家に帰りたいなぁ~っ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事