ホーリーの日々

何月何日?

あまりに忙しい日々を過ごしていると、
えっ?今日は何月何日だった?と一瞬、考えてしまう。
5月10日かぁ!いつの間にかGWも終わっていて、、、。
今年のお正月から、
がコロナ、インフルエンザ、敗血症を患い、
(1月、が突発性難聴で入院)
4軒の病院(別々の疾患)で入退院を繰り返して、
今も入院中でバタバタとしている。
私の中の暦は、まだ1月の感覚だよ。
不思議と服装だけは季節に合ってる。

今日も良いお天気で、山にでも行きたいくらい。
我が家の庭に「燕のツガイ」がチュンチュン!と鳴いていた。
鳥たちは、よく我が家にやってきて巣を作る。
去年も裏庭の柿の木に巣を作っていたらしい。
が家族に内緒で密かに観察していたみたい(笑)
家族に言うと、見に行ったりして騒がしくなり、鳥たちが逃げちゃう!と思ったようだ。

午前中、担当医から電話があって、
「壊死している足に感染がみられ、
6日夜、発熱しました。
本来なら、足を切断するのがベストなのですが、
まだ栄養失調が続いているので、
このまま手術に踏み切ると命が危なくなるので、
形成外科の担当医と話し合った結果、
まだ手術は出来ない!とのことでした。
現時点で出来る治療は抗生剤の投与だけです。
怖れていた事態になってしまい、スミマセン」と。
「わかりました。
今、はどのような状態ですか?」
「今は、お薬で熱は少しずつ下がってきていますが、
予断は許さない状態ではあります」

で、昼からの所へ会いに行ってきた。
酸素吸入のチューブは付いていたけど、
会話が出来る状態だった。
ちょうど面会に行った時、リハビリをして頂いていた。
理学療法士さんとお話をした。
「5月6日~7日は会話も出来ず、
かなり辛そうでしたが、
昨日あたりから少しずつ回復されてきているところです。
ところで、お父さんは釣りがお好きなんですか?
いつも釣りのお話や海のことを仰ってますから(笑)」と伺った。
「大好きなんです。もうから海を取ったら何も残らないんじゃないかな?
と家族が思うくらいを愛しています」

こんな会話をして、の病院を出てから、
そのままの病院(入院手続き)へ行った。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る