小さなちびくま日記

散歩したり写真を撮ったり道に迷ったり映画を観たりの日々です

夏の旅は・・・

2009-08-04 23:23:32 | 日記
最近遠出していないので、どこかへ行きたくてしかたありません。
せめて県外まで足を伸ばしたい!
大自然とたわむれてみたい!
山や清流を見たい!
気温25度以下の涼しい所に行きたい!
真夏の海は暑いので近寄る元気はありません。

本当は奥日光に行くはずだったのに・・・
今、ピンクのホザキシモツケが戦場ヶ原で沢山見られるんですよ。
小田代原はホザキシモツケとノアザミ。
今週も来週も行けないので、花の時期は過ぎてしまいます。
来年にお預けか~・・・

18きっぷで只見線制覇、とか
群馬の六合村&野尻湖(←間違い!野反湖です(^^ゞ)とか
日帰りで平泉、とか
いろいろ話は盛り上がったのですが、何故か消えてしまいました。
日程表(列車やバスの時刻等もちゃんと入れている)を作ったものの、実現していない旅がいくつもあります。

この夏、どこへ行けるかなぁ~
南極へは行けそうだけどね(正しくは網走・笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (ぽこ)
2009-08-05 13:21:05
ちびくまさん、こんにちは。
同感です。私もどこかに、行きたいっ。

今年は久しぶりに旅行と思い、ガイドブックも購入しておったのに・・・父が、天に召されまして・・またの機会に行こうと思っています。
偶然なのですが、姉も申し込みまでしていてキャンセルしたようです。

旅は、いいですねぇ。今年は、近場の温泉になりますが・・。

ちびくまさんは、日程表をつくるのですね。
私も大好きでつくります。
歳とともに、もの凄くユルヤカナ日程表になっておりますが・・。

旅ノートも好きで切り抜いたものを貼ったりしてワクワクしてます。
そんなことも含めて「旅」なのかも。

私も南極観にいくつもりです。
「文・堺 雅人」もネットで予約してあるので
すごく楽しみです。

ちびくまさん、楽しい旅行してきてくださいね。
ぽこさんへ (ちびくま返信)
2009-08-06 07:58:00
ぽこさん、こんにちは~
思い立った時にすぐ旅行できればいいけど、普通はだいぶ前から計画するので、どうしても遂行できない時がありますよね。
近場の温泉でもいいですよね~気分転換できれば。先日書いてらっしゃった、「1人でホテルで避暑」もすごくやってみたい!

日程表作りはもはや趣味です(笑)作ってる時から旅が始ってるといいますか・・・楽しいですよね!
でも私は写真を整理するだけで、旅ノートのようなものは作ったことがありません。パンフレット等そのまま箱に入れておしまい。ちゃんとまとめたらいいんですけどね・・・

いつだかぽこさんが、旅でお絵かきすると書いてらっしゃいましたが、そういうのもやってみたいです、スケッチブックと水彩色鉛筆持参で。

コメントを投稿