『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

日本滞在記(沖縄以外編)

2014年08月11日 | オハイオ

 

パパちゃんが滞在してからの2週間、

沖縄以外にも、ありとあらゆるところに出かけました。

まとめて紹介!

 

○埼玉スタジアム

浦和レッズvs鹿島アントラーズ観戦。

初のJ1観戦。

J2とは、スタジアムの大きさや、

サポーターの数など、規模が違いすぎる。

応援しているJ2のチームが、

J1目指して頑張っているけれど、

もしJ1に昇格したときに、同じようになれるのか、

なんだかとても不安に・・・。

 

○スカイツリー

人生一度は上がろうと、行ってきた。

暑くて、と~ってもいい天気だったけれど、

夏のいい天気って、もやってるんだよねぇ・・・。

遠くがはっきり見えない・・・。

せっかくなので、上の展望台まで上がり、

こんなところもチャレンジ。

東京タワーにもあって、

以前床を歩いてきたけれど、

高さが全然ちがうよね~。

 

○宇宙博

幕張メッセで開催している、“宇宙博”。

月面を走った車のレプリカなど、

色々展示されていたけど、

すいません、開催者さん!

ワシントンD.C.のAir and Space Museumには

敵いません。

家族全員、あまり魅力を感じられない企画展でした・・・。

 

○QVCマリンフィールド

千葉ロッテマリーンズVS日本ハムファイターズ観戦。

千葉ロッテの応援歌は、独特で、

試合よりも、応援が気になってしょ~がない(笑)

 

○東京ディズニーランド

k@の仲良しAちゃん親子と行ってきた。

暑い中、涼を取りながら、

まぁ乗り物は乗れたほうかな・・・。

ちなみに、k@とAちゃんとは別行動。

そんな中、初体験が一つ。

カリブの海賊の入り口付近で、

担当のお姉さんに、

“このカードを乗り場のキャストに渡してくれますか?”

って、渡された。

時計を見たら、ちょうど6時だったから、

もしかしたら何分待ちかを調べるためなのかな?

お礼にシール1枚でもくれるかな?なんて言ってたけど、

何ももらえなかった・・・(笑)

結局、なんのためなのかも分からないけど、

まぁ珍しいことなのでパチリ☆

ちなみにこの日、パパちゃんとSAYは、

お台場でぶらっとした後、

J2の、ジェフユナイテッド千葉vsモンテディオ山形観戦に、

市原のフクダ電子アリーナまで行ってたそうな。

 

○ドラえもんミュージアム

館内には、たくさんの原画や、

のび太の部屋のミニチュア、

どこでもドア、

きこりの泉も!

イケメン・ジャイアンが見ることできた!

駅からミュージアムまでのバスの車内も、

ドラえもんバージョン化されてた。

 

随分、色々行ったなぁと、

あらためて実感・・・。

一時帰国で、こんなにあちこち行く家族、

いるのかなぁ・・・(^_^;)

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment