『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

ドとレとミの音がでない!?

2012年05月11日 | オハイオ

 

夏休み明けから、

中学生になるk@。

最初の一年間、

音楽の授業で、

マーチングバンドか、

オーケストラか、

合唱の選択をしないといけないらしい。

 

しかも、何の楽器を演奏するかも、

決めなくてはならない。

 

楽器はレンタルでも購入でもOK。

大半はレンタルというので、

いしこちゃん親子に付き合ってもらい、

今日、楽器屋さんに行って、

いしこちゃんやTくんに通訳してもらいながら、

手続きをしてきた。

 

最初にtryしたのが、フルート。

簡単そうという理由で選んだけど、

意外に音を出すのが難しく、

まったく音が出せずじまい。

 

次にtryしたのが、トランペット。

最初は難しかったけど、

たまーーーーーに、

プーーーーーッ。

 

次にtryしたのが、クラリネット。

やっぱり難しそうにしてたけど、

慣れてきたら、

トランペットよりも音が出せるようになって、

楽器屋さんも勧めてくれたので、

クラに決定。

 

ちょっぴり、私が吹いてみたい!

手元に入ったら、

ちょっと吹かせてもらおうかな(笑)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ちゃこ)
2012-05-12 12:22:27
クラリネットなんて素敵な選択だわね。
私やってたしー。
返信する
Unknown (あおこ)
2012-05-12 21:51:07
ちゃこちゃん。。。
懐かしいよねー。
私、チェロ(笑)
もう弾けないな・・・。
いや、当初も
弾けてたどうか・・・(笑)
返信する
Unknown (アムママ)
2012-05-29 20:09:10
クラリネットととはちょっぴり意外かも!?
私は小学校の時ブラスバンドでフルートをやっていたんだ。もう、指覚えてないけど・・・
音を出すの大変そうに見えたよ。頑張ってね!
返信する
Unknown (あおこ)
2012-05-29 23:30:52
アムママちゃん。。
クラリネット、あまり想像できないでしょ?
試奏したとき、
似合わなかったもん(笑)
アムママちゃんのフルートも、
意外だわ。
逆にクラリネットかオーボエか・・・。
返信する

post a comment