『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

Band Festival

2014年01月15日 | オハイオ

 

中学生になると、音楽という授業はなく、

バンド(ブラスバンド)か、オーケストラか、

クワイア(合唱)のどれかを選択する。

中学1年生は必修で、2年生以降は自由。

 

音楽にあまり興味がなさそうなk@。

バンドでクラリネットを選択したけど、

1年でやめるかも?と思ってた。

が、2年生になった今でも継続中。

ほとんど家で吹いたことがなく、

どれくらいのレベルなのかも、

さーっぱり分からない・・・。

 

と思っていたら、

“バンド・フェスティバルのメンバーに選ばれた”と・・・。

バンド・フェスとは、私たちが住む市にある4つの中学校で、

バンドを選択している中2・3の生徒の中から、

選抜された子が行うコンサートのこと。

 

中2は総勢77名。

うち、k@と同じ中学校からは、18名。

同じクラリネットだと、k@を含めて3名のみ。

そんなに上手でしたっけ?という感じなんだけどね(笑)

 

で、先週土曜日が本番。

普段のコンサートの指揮者は、

中学校の先生が務めるけれど、

今回は特別に、オハイオ州立大学の音楽の教師が、

ゲスト指揮者を務めた。

お揃いの黒いTシャツの背面には、

パートごとに生徒全員の名前と学校名が!

これは、記念になりますなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしこ)
2014-01-16 08:03:01
楽器決めの時は音もなかなか出なかったのに、
今じゃあ、選抜メンバー!やったね!
曲はどんなの演奏したの?
返信する
Unknown (あおこ)
2014-01-16 08:21:34
いしこちゃん。。。
確実に、入学したころよりは、
音が出てる(*^_^*)
上手かどうかは別として・・・。
日本人は総勢4人だったよ。

曲は、ちょっと前によくラジオで流れてた
(売れてたってことかU+2049)、
カントリー系の曲と、
あとは、よく知らない曲2曲でした。
返信する

post a comment