田舎の人々

郷土食レシピから心霊スポット、方言、老人の意味不明行動記録etc・・・都会と違う田舎暮らしを「料理」します♪

チャッピーにメロメロ

2009-09-21 07:59:20 | つぶやき
今や実家、我が家、祖母宅でも人気者となったチャッピー。

この子、「オシキャット」の雑種に思えます。

なんでもオシキャットは犬みたいなところがあって、犬が覚えるような芸当を訓練しだいでは覚えるとか!?

確かに、チャッピーのこの頃の楽しみは投げた「生茶パンダ」をくわえて持ってくること。投げればとってきて、とってきては投げての繰り返し。

玄関を開けて「ただいま」というと、「ニャー」と返事して出てくる。

育ての親としてはメロメロなのです。

こんな自分を客観的にみて思ったことひとつ。
(私って、自分が子どもを産めたなら親ばかかもしれない!!)

そして、子供ってそれぐらい嬉しく大事な存在なんだろうなぁと想像してみた。

あらためて小さな命の存在大きさに感動しているこの頃です。

最新の画像もっと見る