千葉土建佐倉支部

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持続化給付金の添付書類【売り上げ台帳】

2020-06-19 14:20:45 | お知らせ・案内
仲間の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です!

さて、新型コロナウィルスの感染拡大により売り上げが大きく減少した方に向けた「持続化給付金」ですが、基本的に提出書類は以下4つ。(条件により書類は異なりますので、詳しくは専用ページをご参照下さい)

 1、確定申告書
 2、売り上げ台帳
 3、通帳のコピー
 4、身分証明書

このうち、皆さんから「どうすればいいの?」と聞かれるのが、

 2、売り上げ台帳

なんですよね。普段そんなの書いてないよ、というお話も結構聞きます。
そんな訳で、白紙の簡単なものを用意ました。

記入するのは、昨年同月比と比較して50%以上売り上げが落ちてしまっている「今年の」売り上げ台帳です。
ちなみに、全くお仕事がなくなってしまって「0円」の場合も、「0円」としっかり記入しましょう。

あと、青色申告の方は決算書(収支内訳書・貸借対照表)も必要ですが、訳あってそれが提出出来ない場合は、「売り上げ比較表」でOKとされています。こんな感じです。


様々な事情によって提出書類は異なりますが、ご参考までに。





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