Chiakiの徒然日記

カツばかり?

バースデーランチを後ろに遅らせて、「浜ん小浦(はまんこら)」という店に行ってきた。
コロナ前には、もっと近くに店舗があったのだが、コロナ禍で客足が減った所為か、
近くの店舗を含め何店舗かが閉鎖されてしまった。
私たちが今回行ったのは、嘉島町の「浜ん小浦」。

イメージの中では、「浜ん小浦」と言えば鯛!なんだけど、最近は鰤も加わったみたい。
私はやっぱり鯛がいい!
前から大好きな鯛カツが食べたい!
単品で鯛カツがあるなら、それを頼んで、鯛の煮物とかを頼んだと思うのだが、
残念ながら単品ではなかったので、鯛カツ丼を注文した。


画像は公式サイトから。これに刺身一種盛りなるものをつけて貰った。鯛の刺身だった。

母は天ぷら定食。



母も刺身一種盛りをつけた。

ここで、ん?と思った。
7月に東京で私が食べたのは、味噌カツ。
8月にファミレスで食べたのが、とんかつを含む揚げ物3種セット。
9月の今回が、鯛カツ。
カツばかりじゃないか!!(笑)
決して、カツが大好物というわけではないのだが…、この連チャンを見ると否定出来ない…。

数年ぶりに食べた鯛カツ、変わらず美味しゅうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事