Chiakiの徒然日記

ホルター心電図

ホルター心電図、月曜日に装着して火曜日に終了。
初めての経験だったが、緊張していたのか狙っていた症状は出なかった_| ̄|○

予約枠の都合で、17時の予約となってしまった装着。
ただ、「合間合間に装着ぐらいなら出来ます!」という検査室の言葉があった。
担当医からは「午後から行くといいよ」との助言。
午前は外来受診の患者さんの検査が行われるのは分かっていたので、
その言葉通り、お昼ご飯を食べてから大学病院に向かった。
再来受付に診察券を入れると、予約の時間に対して早すぎるので注意文が出てしまった。
受付出来なかったらどうしよう…と思っていたのだが、注意文の後に受付出来たので一安心。
生理検査室へ行き、所定の手続きを済ませて座っていると、5分足らずで呼ばれた。
早っ!!
ぺたぺたと電極をつけて貰い、記録する機器を首からつり下げ…と看護師さんだか技師さんだかの手際の良さに感心。
それに見とれていたら、あっという間に終わったという感じ。
それから行動記録の用紙を渡されて全て終わり。

帰宅してからは機器を壊さないように(そんなにヤワじゃないだろうが)、気をつけて、
トイレに行くたびに、腕時計で時間を確認。
1分のズレもないように気をつけていたのだが、やはり慣れないものなので、やらかした。
と言っても、5分もあるかどうかのズレだが…。
食事の開始時間を見るのを忘れた。しかも翌日の朝食と昼食の開始時間。
このあたりだろうな~という時間を記入。

きっちり24時間後でなければ取り外しが出来ないということは聞いていたので、
少し遅めに着くように昨日は出かけていった。
検査開始時間が13時52分だったのに対し、昨日検査室に到着したのが14時ちょい前。
今度は1分ほどで呼ばれた。
前日とは逆の手順で機器を外して貰う。
手袋をして電極をつけているテープを外すのは至難の業だったようだ。
「素手でやっていいですか?」
と聞かれたので了承。別に素手だろうが手袋してだろうが気にならない。
相手がそれでいいのなら、こちらは構わない。
全てが終わってホッとした。

一応、会計に駐車券を渡して(この日の支払いゼロ、受付も通っていない)、
駐車場の料金を無料にして貰った。
…この手続き、正解だった。
私の前に駐車場を出ようとした車が、生産にもたついて(それは仕方がない)、
私の駐車時間が31~2分になってしまった。
その駐車場は30分までなら無料。
きっと、無料の手続きをしていなかったらイライラしていただろうな。
受けられる恩恵は受けておくべきだな(笑)

結果を聞くのは今度の金曜日。
ちょっとドキドキ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事