Chiakiの徒然日記

チューナー&モデム交換終了。

ケーブルテレビのチューナーとモデムの交換が終わった。
チューナーは今までよりも小型になってスッキリとした印象。
色も黒で、あまり存在感がないので、余計にスッキリした印象を受ける。

なにせ、ケーブルテレビを取り付けたのが20年前なので、ただ単に交換するというだけではなく、
ブースターの取り付けなど、ちょっとした工事も必要だった。

インターネットのモデムも、Wi-Fiルーター内蔵、ということでおっ!?と思った。
今まで使っていたルーターをお払い箱にできるかと思ったのだが…。
周辺環境が悪すぎて、とりあえず今までのルーターも残すことになった。

周辺環境が悪い…というのは、我が家の電波も含めて、全部で17の電波が飛び交っているそうな。
建物の中で電波を出し、受信しようとしているのに、よその家庭の電波が強すぎて
我が家の中の電波が負けてしまっている…というような状態だそうだ。
はっきりしたことは分からないのだけど、メインのパソコンを有線で繋いでいるのはどうやら正解かな。
プリンタもWi-Fi接続できるというのが売りだったけど、無線を信用できなかったので、有線で繋いでいるし。

まぁ、現時点でWi-Fiで繋いだインターネットは問題なく動いているので、このまま問題なく行ってくれることを願おう。


話題が全然違う方向にずれてしまうが…。
午後、携帯の緊急地震速報(Y!防災情報アプリ)が鳴り響いたのにはビビった。
揺れ終わってから鳴り響かれてもねぇ…。
美里町で震度4。
我が家近辺は震度3~2(南区が3、西区が2)のあたりらしい。
久々に来たね。ちょっと怖い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事