Chiakiの徒然日記

久々のヒーローショー(^^)

東京旅行2日目。
今日は4人の方とお会いする日。
そのうち3人の方とは、全くの初対面でちょっと緊張。
待ち合わせ場所に行ってみたら、時間が早すぎて誰もいない(ようだった)。
とりあえず、初対面ではない方へメールを打ってみると、秋葉原にいらっしゃるということだった。
待ち合わせ場所間違っちゃいないよな~と、ちょっと不安になりつつ待つこと数分。
続々と今回お付き合いくださる皆さんが集まってきて一安心。

最初に向ったのはタイムレンジャーショー以来となる、スカイシアターへ。
歴代のレッドも出るということで、そちらの方もワクワク。
やっぱりスカイシアターのショーは凄いね。どんどん引き込まれていく。
ブラックとブルーの声の区別がつかないことなんて、どーでもいい(笑)
そして、ボウケンジャーのピンチに駆けつける歴代のレッド5人!
残念ながら、ダイナレッドもファイブレッドもいなかったけれど、十分すぎるくらい豪華なメンバー。
バルイーグルと、レッドマスクと、リュウレンジャーの名乗りがナマで見られただけで、もう満足。

ショー終了後は秋葉原へ。
昼食を摂り、遅れてこられたもう一人の人と合流。
そして秋葉原オススメスポットへ。
レジ係の人がメイドさんの格好をした輸入食材のお店とか、CDショップとか、ガチャポン会館とか、
メイド喫茶とか(笑)
いちばんビックリしたのは、「店員の写真撮影禁止」の張り紙。
写真撮影なんかにいちいち応じていたら、仕事にならないからそれは当然だと思うけどね。
いや~、いるんだ。店員と写真撮影したがる人(^^;)

余談だが、ガチャポン会館で一番欲しかったのは、1階にディスプレイされていた、「THE DOG」の
コーギーグッズだったのはナイショ(笑)

最後はカラオケへ。
特撮挿入歌の多さには、本当に驚いた。ここまでとは思っていなかった。
なのに、なんでダイナマンは「ゴーゴーダイナロボ」だけ??(TT)
ま、ないものを嘆いたって仕方がないので、入っている歌で歌いたい曲を片っ端から歌っていった。
あっという間に2時間が過ぎていった。
名残惜しいけれど、もうお別れの時間。

お別れしてホテルに戻った。
真っ先にテレビを点け、台風情報を見る。かなりやばそう…。
明日、中華街行けるかな??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事