Chiakiの徒然日記

親子間トラブル?

母が、「親子間トラブルが云々」ということをある人物に言われて帰ってきた。
とある宗教絡みなんだけど、母は距離を置いているのだが、相手はそんなのお構いなし。
近所なので、会えば話をするし(宗教の話題が出ることはほぼないのだが)、その延長でのことだったみたい。

親子間トラブル?私と母の頭の中には「?」が飛び交う。

誰と誰?

もし私と弟なら「姉弟間トラブル」だろうし、そもそもトラブルになるくらい顔を合わせる機会がない。
私と母?そりゃ、意見の相違くらいはあるし、稀にケンカに発展することもあるけど、
そんなの普通じゃないの?別に絶縁する!とまではいかないし。

母と祖父母?とっくに亡くなっている祖父母とのトラブル?
母の記憶にある限り、普通の親子ゲンカはあっても「トラブル」と言うほどのことはなかったそうだ。
父の方?でも母に言われたんだから、母関係だろうな。
「姉妹間トラブル」と言われたら、現在がまさにそうなので、思い当たるところは沢山あるらしいけど。

父方祖父の戸籍がややこしいことになっているので、それかな?とも親子で話題にしたが、
こればかりはねぇ、祖父にもどうしようもない出来事だったのだから、恨むなら曾祖父を恨むしかない。

結局、何のことかさっぱり分からず棚上げ状態になっている。
ホント、何のことなんだろう?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事