Chiakiの徒然日記

思わず耳ダンボ

先日、引き続き治療のためのピルを処方してもらうために産婦人科に行ってきた。
会計を待っているときに、待合室で近々出産を控えている様子のお母さんと看護師さんが話していた。
出産に伴う入院に関する説明。
そんなに広い待合室じゃないし、声もそこそこ音量あるしで思わず耳ダンボで聞き入ってしまった。
個人情報は全く出てこなかったので、聞こえていても問題はない範囲の話だった。
出産の予定は全くないけど(笑)、色々と参考になった。
すでにお子さんが複数いらっしゃる方のようだけど、それに対して
「上の子たちへの説明をお願いします」
と看護師さんが言っていたのが印象的だった。
あ~、たしかに。と思った。
「赤ちゃんが生まれる=お母さんしばらく不在」
ということを上の子たちがどのくらい理解できるかは別にして、説明しておかないと大変だろうな~。
他にも入院中の面会時間とか、色々と説明していたけど、それも勉強になった。
まぁ、まさか同じ空間にいるだけの人間がここまで耳ダンボで聞いているとは思わなかっただろうけど、
こういう機会でもないと知らないことだらけだったので、お許し下さいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事