Chiakiの徒然日記

東京は早いね

昨日の夜、従兄からLINE。
息子くんの進学先の高校が決まった、とのこと。
残念ながら第一志望と見られる都立高校は玉砕だったみたいだが、私立高校に合格したらしい。

おめでとう!!

中学校では、色々とあって息子くんも両親も大変だったみたいだが、高校で上手くリセット出来ると良いね。
息子くんが受験したという高校を、どちらも知らないので、ちょっと検索を掛けてみた。
落ちた学校も進学する学校も、偏差値から見ると平均以上だった。
というより、まぁ良い方じゃない?
上を見たらキリがないけど、上過ぎるのも進学後がキツイだろうし…。
従兄たちが嘆いているのを見ていたから、成績不振なのかなと思っていたのだが、
実はそうでもなかったと分かって、ちょっと安心した。

それにしても、東京の高校受験って早いんだね。
熊本は明日、明後日で試験が行われて、卒業式を挟んで合格発表だから、東京の早さに驚いている。

従兄の息子くん、進学先が決まって良かったね。
いつでも応援しているよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事