Chiakiの徒然日記

まさかの満車

胃腸の環境を整える為に、胃腸科で月に一度お薬を処方して貰っている。
昨日はその受診日だった。
飲み忘れも、敢えて飲まないというのもOK!なお薬なので、処方期間と次の受診日が一致するということは、滅多にない。
それで、お薬が完全になくなるのは今日。
だけど、今日は休診日なので昨日のうちに行っておかなくては…だった。

病院に着いてビックリ。
車が駐められませんがな。
ええ~、こんなに多いの?
病院の周りをグルグル回りながら、駐車枠が空かないかを待ってみたが、そう簡単に空くものでもない。
車いすのマークが描かれている枠だけは空いている。
予約の時間も迫ってきたので、仕方がない!とその枠に駐めた。
受付をした後に、受付の方に
「駐車場が空いてなくて、車いすマークのところに駐めたんですけど」
と報告。
「分かりました~」と笑顔で了承してくれた受付の方に感謝。
今まで満車に近いことはあっても、完全に満車ということはなかったのでビックリだった。
予約なしで受診している人も多いようだったので、そのあたりが満車の原因かな。
予約時間を20分ほど過ぎて呼ばれたけど、私より先に受け付けしているはずの人を追い抜かしたのがちょいと申し訳ない。
「11時20分にご予約のChiaki様~」
という風に、「予約している」ことを示しながら呼んでくれるので、その点は助かるかな。

計画では12時には家に帰り着いているはずだったんだけど、12時半くらいになっちゃった。
次もしっかり予約を取っておかないとな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事