Chiakiの徒然日記

熊本城マラソン~後編~

色々な方が走っていた熊本城マラソン。
私がいた場所がスタートから約7キロぐらいの地点だったので、結構団子状態でランナーの皆さんはやってきた。




比較的先頭の集団。
意外と男性がくまモンのTシャツを着たり、帽子をかぶったりしている。



後ろから来ているのは、ダルメシアンかしら?(笑)
結構目立っていた。



東急ハンズが出店している(?)くる(?)らしく、その宣伝のようだ。



お猿さんの着ぐるみの方。
男性って、こういうコスプレって好きなのかな?



子どもたちに大人気だった、「スーパーマリオブラザーズ」のルイージ。
マリオはいないのかな?と思っていたら…。



小さいんだけど、ここに映っていた。
コーンの横にいるおじさんの肩の付近に小さく映っているのがマリオ。
取材に応じていたけど、名古屋から来られたそうです。



今年もいました、仮面ライダー。
昨年と同じ人かどうかは分からないけど、今年はきちんと仮面あり(笑)
子どもたちから「ライダー!」という声援が沸き起こっていた。



外国の方もチラホラと…。



疲れが見え始めている人もチラホラと…。



目を引いた何とも言えない、真っ白な人。
後で、昨年中国に出現した「偽くまモン」だと知った。
そういえばあったね~、そんな騒動。

最後にこの写真を。



私がカメラを構えていたからなのかどうかは分からないけど、持っていたTシャツを広げてくださった。
石巻からいらしたのかな?
まだまだ大変なことも多いでしょうけど、熊本の地からエールを送ります。

ちなみに…。
何枚かの写真に風船が写っているけど、あれはペースランナーの方々の目印です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
お疲れさまでした
マリオ様

当ブログを見つけていただき、ありがとうございます。
ルイージ様とも完走なさったそうで、おめでとうございます。
当日は色々な方のコスプレを見たり、ハイタッチしたりと、楽しませていただきました。

>沿道の声援はとても熱くランナーを後押ししてくれます
そう言っていただけると、こちらも凄くうれしいです。
来年もまた応援に行きますので、ぜひいらしてくださいね!
その前に抽選がありますけど、当選なさることを願っております。
マリオ
お礼
名古屋から参加したマリオです。ナンバーカードは6355です。
声援ありがとうございました。
ルイージはラン仲間で、あの後は一緒にフィニッシュしましたよ!
去年の4月まで熊本市に住んでいて今年は名古屋から参加しました。
去年も参加しましたが、沿道の声援はとても熱くランナーを後押ししてくれます。
熊本県民の温かさの表れだと思います。
当選したらまた来年も参加しようと思います。
その時はまた応援をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事