Chiakiの徒然日記

このビルだったのかな?

全国ではどのくらい報道されているのか分からないけど、熊本市内で起きた雑居ビルに女性の遺体が布でグルグル巻きで放置された事件。
遺体発見現場となった場所が、かつてカラオケ店だったということで、もしかして?と思っている。

高校を卒業して大学へ進学し、最初の夏休みで帰省してきたときのこと。
友達数人と一緒にカラオケボックスへ行った。
高校までは校則で禁止されていたし、そもそもカラオケに行くような時間は作れなかったので、
熊本でカラオケボックスに行くのはこれが初めてだった。
大学入学直後にサークルのメンバーで行ったことはあるので、カラオケボックス自体は2~3回目くらい。

たしか、ビルの中だったよな…。
エレベーターにも乗ったよな…。
とおぼろげな記憶を辿る。
今みたいに乱立しているような時代ではないし、そもそも遺体発見現場付近にカラオケボックスなんてそうそうないだろう…。
どのくらい前に閉店したのかは分からない。
カラオケボックスでも、私が利用したときとは経営者も店名も変わってしまっていたかもしれない。
何しろ27年前の話なので、記憶を探ってもこのあたりが限界。

今回の遺体発見現場と、私が行ったカラオケボックスが同一の場所なのかはハッキリとはしない。
ハッキリさせたいとも思わない。
お亡くなりになった女性に哀悼の意を表します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事