Chiakiの徒然日記

約3年ぶりの再会

先週の土曜日のこと。
なんか外で母がどこかの男性と話しているなぁと感じていた。
断片的に聞こえる内容が、地震で壊れた箇所とかの話だったので、ついに工務店が来たか!と思っていた。

そうしたら、「○○さんだよ!」と私を呼ぶ声。

この日を最後に分かれた家庭のご主人だった。
奥さんとお子さんたちは、その年の夏休みに遊びに来ていたので、半年足らずで再会していたのだが、
このときはご主人は来ていなかったのもあり、今回が引越し後初の再会。

いやぁびっくりした!
出張で来たそうで、ついでに前に住んでいて、そこそこ交流のあった家庭を順番に巡っていたそうだ。
昨年4月の地震の際に、我々が無事かどうかの確認をしたいと思ったらしいのだが、
今連絡したら迷惑かも…と二の足を踏んでいたそうだ。
そんなこと気にせずに連絡してくれてよかったのに…、とみんなから言われたらしい(笑)

今度は家族揃って遊びに来ると言っていたので、また奥さんやお子さんたちに会えるのが楽しみ。

ご主人がちゃんと訪ねた、という証拠を残すために、私たち母子、お隣で新築中の家の奥さん、そしてうちの犬、ご主人の4人と一匹で写真撮影。
きっとお子さんたちは、犬に大喜びしてくれることだろう。

こういう再会って嬉しい。
ぜひまた遊びに来てください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事