風ママ日記

"風&風"二人の娘の風ママの 気まぐれ日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イチゴ狩り 2

2007-05-22 17:26:39 | Weblog
 今回は イチゴ大好きな1号も連れて行きました。
初めてのイチゴ狩りに 大はしゃぎ・・・。

親子三人 お腹いっぱい食べて 満足満足・・・。
コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ狩り

2007-05-22 17:25:02 | Weblog


 今年も 親子サークルの行事でイチゴ狩りに行って来ました。
2号 赤いイチゴだでなく青いイチゴも せっせと採りカゴいっぱいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交通安全キッズフェアにて

2007-05-12 22:28:44 | Weblog

白バイに乗って来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/04/29

2007-05-01 23:26:34 | Weblog
 この日一番の目的地『養老ランド』で行われるイベントに向かいテクテクと歩き 1号も疲れ気味・・・。1号には内緒で連れて行った『YES!プリキュア5』ショーに 1号も大喜び。 1号も風パパも風ママも「プリキュア頑張れ~!負けるな~!」って興奮気味・・・その間2号は 一人黙々とお菓子を食べ、石や草であそんでました。キャラクターショーって、大人も楽しめるんですね。ショーの最後にプリキュアと握手して 1号さっきまでの疲れもとび帰りの車の中でも ずーっとはしゃいでました。
 風パパ 娘の喜ぶ姿見れて良かったね。そして お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/04/29

2007-05-01 23:02:07 | Weblog


 今年もゴールデンウィークが始まりましたね。我が家は毎年 風パパが仕事なのでTVのニュースで渋滞情報など見ると なんでこんな人ごみに向かって行くのかね~と思いつつも半分羨ましかったりも・・・。で、今年は4月29日の祝日に風パパ頑張って休みを取ってくれました。 
前日は風パパと何処へ行こうかと地図見るやらネット見るやら・・・。1号の大変喜びそうなイベントが予定されてるとの事で 養老公園に決定
 この日はとても天気が好く 結構スムーズに養老公園に到着したが・・・公園内の駐車場で渋滞。。。まぁ予想してた事・・・養老に来たら 『養老の滝』でしょう。と、まずは滝へ・・・。2号を交替で抱っこしながら滝へ向かうのはかなりキツク 『滝までリフトでらくらく』の看板つられ リフト乗り場へ・・・リフト乗り場までの道のりが結構つらく 風パパ・風ママ滝までにへとへと・・・。しかし、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて 滝近くの売店で『若返りの水』を飲んで かなり若返った気分になり次の目的地へGO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2007-04-18 22:48:17 | Weblog


 先週水曜日の1号から始まり2号、風ママへとインフルエンザA型が回ってきました。
1号は1日で熱が下がり、2号は2日で下がり、最後の風ママは2日で下がったのですが 1日おいて今朝また熱が・・・風ママが一番しつこいです。。。2年に1度ぐらい風パパはインフルエンザになるのですが、一緒に生活している風ママは うつった事がなく今までインフルエンザは無縁と思ってました。なので、子供と風パパは予防接種するが風ママはもったいないと受けずでした。。。初めてのインフルエンザ・・・やはり、つらい。動けない動きたくないところに二人の台風がやって来るし・・・ゆっくり休めない。。。やっぱり、今度からは風ママも注射します。。。もう、もったいないと思いません。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花より ○○・・・

2007-04-09 14:32:58 | Weblog


 何処も桜が満開になりましたね~。
家の近所の公園にも桜の木が2本あり満開になってます。で、昨日の日曜日は天気も良くポカポカ陽気 朝から1号は桜を見に行こうとはしゃいでいるので散歩に出かける事に・・・。しかし、「自転車持って行く~」「ブランコ~」「次は滑り台~」「砂場~」・・・と、桜はそっちのけ・・・2号は石や草を取るのに あっち行ったりこっちに来たり・・・娘は2人とも『花より公園』を満喫でした。。。風ママは もちろん『花より団子』派。。。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お別れ?

2007-04-02 00:30:41 | Weblog


 昨日、1号(4歳)が お話があるので聞いてほしいと私の所へやって来ました。何の話?と聞くと・・・「お母さん 今日まで有難うございました・・・明日からお別れです・・・」 えっ?て びっくり。。。多分、1週間ほど前にあった保育園の卒園式で覚えて来たんだろうと思うのですが、突然予期せぬ時に言われるとびっくりです。そして、本気で言っている言葉じゃないのですが ちょと寂しい気分にもなりました。なんだか 娘が嫁に行くかのようで・・・。
そう言えば 、ドラマとかで「お父さん お母さん 今まで育ててくれてありがとう・・・」とか言って涙ポロリのシーンとかあるけど 風ママは言ってない事を思い出しました。普通 嫁ぐ日の前日か披露宴で手紙読んだりしてるんだろうけど。。。風ママは結婚式の当日 何も考えず兄に「言って来ます。」と言い「帰って来るんか」と笑われ 両親には「ほんなら 行くわ」って言い「おおっ」って父が言ったと思います。披露宴はしてないので手紙も書いてないです。両親はドラマみたいな挨拶 期待してたのかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひゃー 長い休みじゃ・・・

2007-03-30 23:21:04 | Weblog


 自分のブログい向かうのは 何ヶ月ぶり・・・。なかなかパソコンの前に落ち着くことが出来ず ずるずると・・・11月末には1号の4歳の誕生日・・・・クリスマス・・・大晦日の2号の1歳の誕生日・・・お正月・・・風パパ 京都府舞鶴へ単身赴任・・・と、我が家にもイベントが沢山あったのに・・・もう、春です。。。そして今日、風ママの誕生日。  今年は、風パパ単身赴任中のため 娘たちと3人でケーキを食べ 1号がハッピーバースデーの歌でお祝いしてくれました。
プレゼントは物もほしいが、家族全員笑顔でいれる事が 今一番のプレゼントですね。。。
しかし、風パパ プレゼントの受付はまだまだしてますわよ~。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰の絵?

2006-11-05 22:41:24 | Weblog


 先日 ばぁばの家に行くと、絵を描くのが好きな1号に一つの絵を出してくれました。その絵は風パパが4歳の時に描いた『鬼さん』の絵でした。今の1号が描く絵とそっくりなので大事に仕舞ってあるのを思い出し 出してくれたのでした。1号は「お父さんの絵~可愛い~」って喜び部屋に飾ると持って帰りました。今現在 大人であるお父さんの子供の時の絵を見ている1号は どんな風に感じてるんだろう?と、思いながら部屋の一番目立つ所に貼り 仕事から帰る風パパを待ちました。風パパは見るなり「誰が描いた絵?1号の絵にしたら紙が古いな~」と、ぜんぜん判らない様子。絵の説明すると 風パパは 子供の頃の絵を自分の娘に見せてあげれることが嬉しい・・・大事に取っておいてくれた事が 素直に嬉しいと・・・。私たちも、1号が今まで描いてきた絵・これから描く1号と2号の絵や思い出の物を大事にし、娘たちの子供に見せてやりたい・・・そう思う風パパと風ママでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加