風ママ日記

"風&風"二人の娘の風ママの 気まぐれ日記 

誰の絵?

2006-11-05 22:41:24 | Weblog


 先日 ばぁばの家に行くと、絵を描くのが好きな1号に一つの絵を出してくれました。その絵は風パパが4歳の時に描いた『鬼さん』の絵でした。今の1号が描く絵とそっくりなので大事に仕舞ってあるのを思い出し 出してくれたのでした。1号は「お父さんの絵~可愛い~」って喜び部屋に飾ると持って帰りました。今現在 大人であるお父さんの子供の時の絵を見ている1号は どんな風に感じてるんだろう?と、思いながら部屋の一番目立つ所に貼り 仕事から帰る風パパを待ちました。風パパは見るなり「誰が描いた絵?1号の絵にしたら紙が古いな~」と、ぜんぜん判らない様子。絵の説明すると 風パパは 子供の頃の絵を自分の娘に見せてあげれることが嬉しい・・・大事に取っておいてくれた事が 素直に嬉しいと・・・。私たちも、1号が今まで描いてきた絵・これから描く1号と2号の絵や思い出の物を大事にし、娘たちの子供に見せてやりたい・・・そう思う風パパと風ママでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (とんちゃん)
2006-11-10 00:49:52
風パパの 絵きれいな色使ってあるね。
 
思い出に残して置くのもいいけど 一杯たまるよ。
全部じゃなく 整理しないと あとが大変だー
1.2号分だからね。